wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

淡路島を走って渡る。 ツーリングセロー250

篠山から372で垂水ICで明石大橋を渡って来ました。
風もなくスタンディングで走行、気持ちよかった〜!
帰路で通った県道75号線(兵庫県三田市 三本峠で検索すると出て来ます。)は面白い道でした。
川沿いでダムもあります。
d0117999_19233551.jpg
下の写真ですが、あるべきものを取ってしまいました。
アンダーガードはいいのですが、オイル交換の度に取り外さなければいけないので、外してしまいました。
軽量化です。
今日、近所のバイク屋さんに会って、セロー225のフロントはトライアルのようなスタンディングに適するように味付けしてあるそうで、5、60キロ位の距離なら大丈夫のようですがロングツーリングは辛いらしいです。どちらにせよ丈夫だそうです。
d0117999_19234334.jpg



[PR]

# by funakakushi | 2017-05-21 19:39 | セロー250 | Comments(0)
2017年 05月 14日

龍神 奥千丈林道 ツーリング

龍神スカイライン(ごまさんスカイタワー)から、奥千丈林道を走って来ました。
奥に見えるのが尾根筋の林道です。
昼飯はラーツーです。
後輪のリムは、チューブレス仕様です。
つまり、パンク修理が簡単に出来るということなんです。
前輪のフェンダー後部です。
以下の写真はタンクバッグの固定ベルトの取り回し方法です。あ、今回の燃費ですが42km/Lでした。
d0117999_22113278.jpg
d0117999_22114051.jpg
d0117999_22122333.jpg
d0117999_22120502.jpg
d0117999_22130286.jpg
d0117999_22123953.jpg
d0117999_22125388.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2017-05-14 22:22 | Comments(2)
2017年 05月 07日

バタバタの合間のショートツーリング。 ツーリングセロー250 琵琶湖 海津

このお方と初ツーでおます。
キワキワまで行く行かないと、SR様には大変面倒をおかけしました。
SRとSEROWは似た速度域で楽しめるので、短い距離ながら風景と黄砂混じりの風を堪能しました。(笑)
d0117999_19430316.jpg
d0117999_19425535.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2017-05-07 19:59 | セロー250 | Comments(5)
2017年 05月 03日

とりあえず走ってきました。ツーセロで。

なんとかお天気も持ちました。
名神高速 京都東インターから彦根インター
彦根から越前海岸で引き返し琵琶湖から朽木、途中峠、江文峠で帰宅。約320km
d0117999_18131447.jpg

軽くレポートなどを、、、
何と言ってもエンジンが完成されてる感じがします。
SR400、クロスカブと乗った続きの感覚からしかお伝えできませんが、
よく言えばSR400とクロスカブの良いとこ取り。
トルクが低いところから出る空冷単気筒なドコドコ感はSRで、
取り回し、オフ車(トレール車)にしては足つきは良いし、
昔乗ったXL250Rを思い出しました。
クロスカブの倍の排気量なので、当然バイク(自動二輪)感があります。
キャブ仕様のSR400と比べても、あまり大差ないように思えます。
バイク屋のお兄さんは、とにかく丈夫ですよ!
とおっしゃってました。
高速を走ったのは、ETCを付けたのでゲートを通過したかっただけです。(笑)
GIVIのB47を付けました。少し大きめのボックスがキャリヤとの相性もよく、
やはり便利です!
トレール車は楽しい!
キャリヤがデカイ(本当にデカイ!)ので、またがる時にヒザのお皿を割らないようにと、バイク屋の兄さんに半マジのアドバイスをいただきました。(笑)
d0117999_18345864.jpg

カブのシートはドカッと座るタイプなので楽チンでした。
ここで私のクロスカブは嫁いで行きました。ありがとう!元気でね!
あ、これ私です。
d0117999_183453100.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2017-05-03 18:39 | セロー250 | Comments(2)
2017年 05月 01日

クロスカブからセローへ

ヤマハ ツーリングセロー250
d0117999_07015374.jpg
バイクを乗り換える時は、毎回衝動的に乗り換えますね。
今回も以前から燻っていた気持ちに従いました。
PCX150やVTRも候補(VTRは店になかったから、、、)でした。
運命の出会いでしょうね。(笑)
セローの後ろのリムは、チューブレス仕様なんですね。
進化してますよ。セロー。

納車は5月2日(火)、そう明日!!!
待ってろよ〜!
カラーもこの色です。
ETCは本体サービス、USB電源も装備です。

[PR]

# by funakakushi | 2017-05-01 07:10 | セロー250 | Comments(3)
2017年 04月 16日

名田庄 〜 小浜 〜 堅海小学校跡 桜ツーリング

BMW、SR 2台、クロスカブの4台で京都北部、小浜、福井、滋賀と軽めのツーリングでした。
d0117999_1653412.jpg

d0117999_16525820.jpg

d0117999_165392.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2017-04-16 16:56 | クロスカブ | Comments(2)
2017年 04月 11日

SAKURA 近江海津

雨風の強い火曜日
人も少ないかなぁ、、、なんて思い出かけたのですが、、、、、
バスツアーの方々が列をなして桜見物を楽しまれてました。はぁ〜。
でも、きれいでしたよ。
d0117999_14402680.jpg
d0117999_14403950.jpg


[PR]

# by funakakushi | 2017-04-11 14:42 | 近況 | Comments(2)
2017年 04月 11日

今度こその手帳

手帳というよりノートに近いでしょうか。
トラベラーズノートというものです。
まだ始めて10日です。(笑)
何日坊主になるか分かりませんが、がんがります。
もう一枚、我が家の玄関脇の侘助(わびすけ)です。
d0117999_08172831.jpg
d0117999_08172355.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2017-04-11 08:18 | モノ | Comments(2)