wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

見つけてしもた

家族4人、一泊だけの高松うどんの旅(奥さんの里)も無事終了。

京都へ戻るやいなや、長男は、翌々日の今朝早く山形へ帰っていきました。
寂しい2割、羨ましい8割ですね。
軽自動車で、友人と輪島経由のロングドライブです。
もうそろそろ、金沢くらいでしょう。
と思っていたら写真付きメールが来ました。
寂しい0.5、9.5に訂正です。

次男は、部活へ行き、うちには私とあんずで御座います。
シーツやらなんやらを洗濯、ベランダに干していたら、

見つけてしまいました・・・
たぶん、アシナガバチさん。

殺虫剤買ってきます。強力な奴を。
送り火済んでからにしよ〜っと・・・


d0117999_9371166.jpgd0117999_9373310.jpg
[PR]

by funakakushi | 2009-08-15 09:39 | 近況 | Comments(2)
Commented by senbei-s at 2009-08-15 16:00
海の写真はどこの海岸でしょう?高松うどんの旅いいですね。秋くらいにもう
一度行こうと思ってるんですが、どのお店がお奨めですか?「がもううどん」み
たいな観光客目白押しのお店でなくていいです。(^^;)

ところで、私は今年は当たり年かスズメバチとヤマビル(いずれも初体験)に
襲われましてさんざんです。
Commented by funakakushi at 2009-08-15 17:39
この海岸は輪島へ向かうなぎさドライブウェイだと思います。
輪島の先に千枚田というところがあるらしいのですが、
私はそこへ行きたくて。

同じなら、日本ミツバチが増えて欲しいもんです。
ヤマビル???
見たことないですね。
映画スタンドバイミーに出てくるあれですか?


<< iPhoneで手書きメールを送る      風呂上がりに >>