2009年 10月 22日

終了

と、ここまでiPhoneやアプリネタを書いてきましたが、
twitterも(ちょっと飽きたので)お休みしま〜す。
mixiも畑と牧場に専念します。(これもいつまで続くやら・・・)

ほぼ一年、私のiPhoneの使い方も固まってきたので、ブログもまた普通モードに戻って
やっていますね。

現在は3Gですが、いずれ3GSまたはそれ以降の新バージョンを狙いつつ
私設携帯秘書として頑張ってもらいます。

でも、現最新機種である3GSの魅力は、ナビゲーション機能です。
マップ(コンパス機能+GPS)がある限り何処へ行っても迷うことはないでしょう。

心斎橋の地下鉄を降りて、3分ほどの歩行距離なのに、コンパス機能が無いiPhone3Gであったがために地図を見ていたにもかかわらず、全く逆を歩いてしまい予約時間にたどり着けなかったという学習能力のない私には、やっぱりコンパス機能だけでも欲しいと思うのであります。

ということで、たまにはMacやiPhoneにあまり関心のない方でも、いまはこんなことも出来る様になりました的なことをこのブログで発信していきます。
では。

そうそう、先日よりMacが色々と出しておりますが、気になったのは

MacBook
iMacです。

必要なら、同じウインドのなかでWindowsも少しの出費(1万円ちょっと+WindowsOS)で快適に動かせますよ。

こっちはWindowsOSも要らないのに、直接Windows98,XP,2000〜のアプリを同時にMacOS上で動作させることができるらしい、しかも安い!買いですね!

パソコンに関しては、安い(易い)早い、うまいが良いようです。
[PR]

by funakakushi | 2009-10-22 09:27 | 近況 | Comments(0)


<< 佐内機料店      NOW KYOTO >>