wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

自室の端っこで

私の部屋の端に、二月堂という折りたたみ式の机があります。その上に鎮座ましますのがApple社のMacBook Pro 15であります。細かなことをいうと会社の備品なんですが、この部屋で待機、あるいは活躍しております。
このMacBook Proで何をしてるかですって?皆さんと同じネット徘徊です。たまにイラストレーターというアプリでゴソゴソしたり、Apeture3で彼方此方撮り歩いた写真を整理したりしております。
今日は昨日に続き、近いうちに手に入れるであろう小さくって古いフィルムカメラ、しかも舶来のそのものを研究すべく、松ヶ崎TSUTAYAにて写真雑誌を(6割方はTポイントで!)買ってきて、ここで見識を深めておりました。

あー、早くキタムラから電話が掛かって来ないかな。
そういうことで。
iPhone 4 Apeture3
d0117999_201727100.jpg

d0117999_20172266.jpg

d0117999_20171892.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-08-09 20:18 | 近況 | Comments(2)
Commented by borderlines at 2011-08-10 08:38
うん。つまりここで悪巧みが着々と進行中なわけですね。(笑) 

ちょこっと調べてみましたらマップカメラのブログにこんなことが書
いてありました。あ、もちろん調べてますよね。(以下引用)
>離計非連動、つまりピント合わせは目測でおこなうということです。
>そのためレンズ性能にも高い評価を受けていながら、ピンボケを恐
>れ、開放での描写を常時楽しめないのが、最大の難点。その他に
>も、小さなボディに精巧なメカニズムを無理矢理(?)押し込んだが
>ために、左手での巻き上げ、ストロボシューがボディ底面に位置す
>るなど、迷機ぶりを遺憾なく発揮しています。

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=2098

なかなかおもしろそうじゃありませんか。これでレンズ交換可能
だったらいいんですが。で、どのレンズセレクトしたんですか?
Commented by funakakushi at 2011-08-11 23:01
こんなところにも書き込んであった。ごめん見るのが遅くて。通知機能って無いのかなぁ。


<< マイ ファースト ローライ      昔の紙写真を取り込む >>