wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

ヘルメットについて

今のヘルメットは、安もんなんです。高いからいいとわ思いませんが、ちゃんとしたものにはしたいですね。
命を守る大事な道具ですから。
日頃は社用でも使うこのバイクに、ちょっと銀行へとか、ちょっと得意先にとか、の時にこのカラビナ風(D環)の簡易ダイヤルロックがいいんですよ。
荷物を満載したロングツーリングにも使えそうです。
このヘルメットは安もんですが、一つだけいい処は風防の中に出し入れ自在のインナーバイザーがついてる処です。眩しい時にワンタッチて降ろせますし、トンネルなどでは解除も簡単です。
ダメなのは、60キロを超えると風が侵入して目に当たるんです。
これが辛いですね。
d0117999_12144219.jpg

d0117999_1214431.jpg

d0117999_12144439.jpg

d0117999_12144469.jpg

d0117999_12144577.jpg

d0117999_12144678.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-06-12 12:03 | セロー250 | Comments(2)
Commented by maruko at 2013-06-12 20:26 x
風の流れのよくわかるヘルメットですね。
Commented by funakakushi at 2013-06-13 16:41
(⌒-⌒; )


<< お茶と水 bobble 簡易浄水水筒      ハーフデイ バイクツーリング 若狭 >>