人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

Red Wing

Red Wing_d0117999_19263312.jpg

37年前、Made in USA2という今で言うムック本がありました。
その表紙には、履いて履いて履き込まれた革の編み上げ靴のイラストが書かれていました。
レッドウィングのワークブーツです。
当時17歳の私はその靴が欲しくて欲しくて、でも、インターネットなんてない時代です。何処で売ってるのか、まぁ分かったとしても高くて買えなかったでしょう。
おじさんになって、ふと、そう、ふと欲しい!と思い、ネットで(笑)調べて京都は寺町六角上るの靴のキョーカさんへ行って来ました。
老舗の靴屋さんならではのフィッティングでぴったりサイズを選んでもらいました。
手入れはそんなに気にしなくていいから、とにかくしばらくは革が足になじむまで履き続けてください。とおっしゃいました。
そのお兄さんの履いているのもレッドウィングでした。イラストに載っていたそのままでした。
カッコいいなぁ。
ガンガン履きます。

by funakakushi | 2014-04-13 19:06 | モノ


<< 朽木ハーフデイツーリング      東尋坊ワンデイツーリング >>