wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 25日

クロスカブ デイトナ サイドバッグサポート ブラック

カスタムやオプションを付けるのも、第一弾は終了です。
SR400で使っていたタナックスのツアーシェルケースの
固定とバタつきをなくす為です。
d0117999_982162.jpg

d0117999_982569.jpg

d0117999_9243164.jpg


仕事と日々の街中徘徊は、やはり便利な箱を使いますが、
旅の友は振り分けのバッグを使いたいです。
d0117999_9545291.jpg

d0117999_9582957.jpg

タナックスのツアーシェルケースはカッコ良くて、固定が簡単で、積載量も40L(20リッターX2個)
積めますので頼もしいです。
キャンプなどの大所帯になるときにも、箱と合わせ技で使えます。
d0117999_9583222.jpg

私のカスタムの流儀は(標準)そのままで乗るです。
箱やバッグ、ナビ、スクリーン等は付けますが、基幹部分は触らない、
を原則にしています。
開発者がメッサ考えての仕様ですので、まずそれに沿ってみよう。です。
開発のコストも有るでしょうが、それも含めて作った人の思いを汲み取るようにしています。
あとは面倒くさい。(笑)
馬には乗ってみよ!
って言うでしょ。
[PR]

by funakakushi | 2015-06-25 09:22 | クロスカブ | Comments(4)
Commented by tama_photo1 at 2015-06-25 19:02
> 私のカスタムの流儀は(標準)そのままで乗るです。

賛成です!
最近はノーマルが一番いいと思うようになりました(ヘッドライトガードはともかく)。(^^;
元が何か分からないくらいにカスタムする人もいますが、あれってバイクがかわいそうに思えてなりません。
スプロケット交換くらいはするかも。\(-。。-#
Commented by funakakushi at 2015-06-25 19:23
ヘッドライトガードは付けたいんですけれど、資金の都合がつけば(笑)
スプロケ問題ですね。
ものすごく考えました。
よそのブログやギヤ比の計算とか、、、
で、私の走り方では変えると、無理があるという結論に至りました。
が、
ひょっとしてドリブン(後ろ)をチェーンを変えるときに、
1丁高速寄り(多分、感覚的には分からないくらい)に落として36Tにするかもです。
中華チェーンは国産の強化チェーンに変えようと思います。
一番大切なのはオイルだと思ってます。
G1で十分だと思いますが、交換時期は1500キロでいこうと思います。(前に乗っていた古いSR400の経験上です)
ノーマルといえども触るところはありそうです。
それも楽しみです。
Commented by G7_2007 at 2015-06-25 21:25
う〜ん、なんかええなあ〜
俄然、欲しくなってきました。イエローにしようかな…(^^;;
Commented by funakakushi at 2015-06-25 22:05
おぉー!
イエローは一番人気ですね。私も黄赤で悩みました。
ってホントですか!
納車決まりましたらご一報を。
慣らし運転おつきあいします。
先ずは試乗を。(笑)

足つきに問題なければオススメオートバイですよ。
サードパーティーの薄いシートにするより、
スーパーカブ110の純正シートが良いそうです。
ちなみに余分に一つ薄いシートが眠ってます。(笑)


<< クロスカブ 予備燃料ボトルに注入      クロスカブ 右側用サイドスタン... >>