2015年 08月 22日

日常に燃料ボトル

d0117999_7125015.jpg

900ccの燃料用ボトルが2本あります。
1本は災害用に常備しています。
ツーリングの時は必ず1本持って出ます。
帰り際、もう大丈夫というところで、給油の練習を兼ねて路上でタンクに入れます。
ボトルに燃料を入れるには、直接スタンドで、、、もアリですが、
私は家でカブから透明ビニールチューブを口にくわえて、吸わないように入れてます。
慣れればうまくやれますよ。
慣れです、慣れ、、、
[PR]

by funakakushi | 2015-08-22 07:29 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo1 at 2015-08-22 16:48
ハーレーのタンクを替えたときに吸い出しました。悪いことに黒いホースだったので、ハイオクガソリンが思いっきり口の中へ・・・。
ハイオクはおいしいですよ。慣れです、慣れ、、、
Commented by funakakushi at 2015-08-22 18:16
サイフォニングを利用してと理屈では解りますが、何度か味わわないとね(笑)


<< クロスカブで常神半島      青春18きっぷ >>