wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 24日

クロスカブ またまたウィンドシールドを外す

今度は冬まで付けません。~_~;
付けているとハンドルの操作感、いや全体に機動性が損なわれます。
で、外しました。
ついでに荷台も元の純正にして、デカイのはキャンプの時だけということにしました。
ほぼオフ車になりました。
もともとそうだったんですよね。
やはりクロスカブは、荒れた道用のカブです。
特に私のはブロックパターンのタイヤを履いているので尚更です。
このタイヤの良いところは、粘りと滑り出しからのコントロールのし易さですね。
なので滑り出しても平気でいられます。
(笑)
d0117999_11480502.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-08-24 11:37 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2015-08-26 02:15
スポスタに乗っていた頃は、私もよくシールドを付けたり外したりしていました。
まだ暑いので、今のところクロスカブにシールドやナックルガードを付ける気にはなりませんが、やっぱり冬になれば恋しくなるでしょうね。
寒さ対策はまっ先にハンドルカバーかなと思っています。これまで何度も付けようとして思いとどまっていました。スポーツバイクにハンドルカバーは、ライダーとしてのプライドが許さなかったのです。
でもクロスカブだったら許せるし、似合うと思います。
Commented by funakakushi at 2015-08-26 12:29
そうですね、寒さ対策はやらないと。
SRにもシールドとハンドルカバー付けて走ってました。(笑)
なんか、あっという間に寒くなりそうですね。


<< 食堂      クロスカブで常神半島 >>