2015年 09月 02日

クロスカブ フロントキャリアに長物を載せる

d0117999_17472574.jpg


カブに長物を載せるには、後ろのサイドか前ですね。
ここが一番簡単に、しかも安全に積める場所です。
やはり積んでなんぼのクロスカブです。
d0117999_17472583.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-09-02 17:42 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo1 at 2015-09-04 09:04
重量のあるものはハンドリングに支障が出ませんか?
小さいテントを買おうかなと考え中です。それと小型のストーブ(プティマスがいいな)も。
ますは日帰りで、ストーブで湯を沸かして珈琲をいただく。これが今秋の目標。珈琲じゃなくてラーメンでもかまわんのですが。(^^;
Commented by funakakushi at 2015-09-04 11:43
私もそう思いました。で、感想は、変わらない。でした。
ライトガードに付けたキャリアなので、そう感じたのかもしれませんね。
これくらいは大丈夫のようです。
あと、あまり後ろ加重になるとヤバいので、少しバランサーとして積んでも良いかなと思いました。
ストーヴは星の数ほど使いました。
主にガソリン(赤も白も)ですね。空のボンベが嫌でガスは一通り持ってますが使いません。
一番愛着が有るのはスベア123Rです。現在は2代目です。プレヒートはそれぞれのスタイルがあって面白いですね。
信頼出来るのはMSR ドラゴンフライとXGK2です。

最近の(というかずっと)お気に入りは環境、静寂性、燃料の扱い易さ、でトランギアのストームクッカーSです。アルコールは、いいですよ。全く音がしない割りに熱量は高いので。
ただ風に弱いのですが、ストームクッカーは強風でも風よけは要らないし此れ一つで大概の調理は出来ます。

ストーヴ選びは、何処までの調理をするかが重要ですが、
最近になってゴミを出さない、調理に時間をかけない、食材がコンパクトで日持ちがする。
を念頭に考えてます。
私もラーメン、パスタ、コーヒーぐらいです。
あとはウインナーや餃子をフタ兼用のフライパンで炒める程度です。
スベア123ならコーヒーブレイクには良いですよ。
8Rも持ってますが、私のはハズレで調子が悪いんです。
火器は話しだしたら止まらなくなるのでこのへんで。(笑)


<< クロスカブ 天の橋を渡る      食堂 >>