2015年 10月 03日

クロスカブでお買い物 (朽木から高島へ)

食べたいものがあったので、滋賀県は高島市の川魚屋さんへひとっ走り。
写真は朽木です。
もう一つは高島の手前古賀地区かな?
d0117999_16263650.jpg

d0117999_16262993.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-10-03 16:27 | クロスカブ | Comments(3)
Commented by tama_photo1 at 2015-10-05 01:49
バイクに絶好の日和ですね。
走りやすい気候になりましたが、日が短くなったのが寂しい限りです。山里を夕方走っていると、民家の煙突から煙が上がり、夕餉のにおい(煮しめのにおいとか最高)がしてくると、無性にノスタルジックな気分になります。
やっぱりツーリングは春かな?
Commented by funakakushi at 2015-10-05 09:29
この切ないほど美しい時期というのはホントに短いですね。
そろそろ冬支度を考える時期になりましたね。
1年がどんどん早くなります。(笑)
Commented by tama_photo1 at 2015-10-06 00:46
> 1年がどんどん早くなります。

そのとーりです。だれかがうまいことを言いましたよ。
10歳の子どもの1年は人生の10分の1だ。60歳の大人の1年は人生の60分の1。
だから年を取るほど1年は短く感じる。
なるほど、あと3ヶ月でお正月ですね。


<< 独り用幕体 2号機      琵琶湖畔 長命寺 >>