2015年 10月 22日

アップルから離れられない

現在iPhone5cを使っています。
11月には縛りから解放されます。
で、次期携帯端末をどうする?で悩んでます。
Androidは何故か除外、Windous Phoneも気になりますが、
もうしばらく林檎を使ってみましょう。
でもケータイはガラケー(au)、プラスiPad mini 4 128GB セルラー
ネット環境はiPad mini 4(MVNO格安SIMのdocomo回線)に、
音声通話はガラケー(au回線)。
危機管理対策です。(笑)
こういう案配でしょうか。

セルラーを選んだのは、GPSが付いているからです。
カメラにかなり期待しています。
[PR]

by funakakushi | 2015-10-22 07:47 | 近況 | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2015-10-23 21:42
4月にリンゴ離れしました。3月末で退職して給料が3分の1ほどに下がったので、これは出(いずる)を制しないと生活できんと思い、格安スマホにしました。
私の感覚ではたかが通信費に月8千円も使うのは無駄の極みです。1年でほぼ10万円ですよ!
格安スマホは、たしかに使いづらいです。メールも届かない人がいます。でもおかげで料金は月3千円。5千円も安くなったと思えば、この使いづらさも許せます。
日本の携帯料金は諸外国と比べ、そんなに高くはないそうですね。
Commented by funakakushi at 2015-10-24 08:12
同感です!
iPhoneは良いのですが高いので、負担になっています。
通信費に1万円もかけられないです。(1万円あればカブなら、泊まりのツーリングが出来ますよね)(笑)

最近格安SIMでの運用で結構安く使える道が開けてますので、
私もMacBook Pro(主にRAWで撮った写真現像と編集、ブック作成)を息子に譲り
iPhoneとMacBook Proをやめて、格安SIMでiPad mini運用するつもりです。
RAW現像にApple アプリApertureを使っていましたが、開発終了。で、
写真から少し距離を置こうと決めました。
原点に戻り、自分の目で観る事を大切にしようかなと。(笑)


<< 見近島という聖地に巡礼したい。...      クロスカブ 秋を走る >>