wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 23日

見近島という聖地に巡礼したい。 クロスカブ

d0117999_7233393.jpg

(写真はしまなみ海道観光マップサイトより御借りしました)
しまなみ海道沿いに見近島という小さな無人島があります。
そこに見近島架橋公園という海に面した公園、キャンプ場があり、
人、自転車、125cc迄の原付バイクしか降りられないそうです。
ここ!!!
知る人ぞ知る原二界、いやカブ界ではキャンプツーリングの聖地なんです。
(私がそう思っているだけですが、、、)
今年中に行こうと思っていましたが、ちょっと怪しくなってきました。
京都から和歌山、南海フェリーで徳島へ渡り、そこから四国を横断するルートが良いかなぁなんて
妄想しています。(笑)
ジェノバラインで淡路島を通るルートも有りですね。
カブのキャンプミーティングとかしないかな。(笑)
連休とかに行けるかなぁ、、、、
[PR]

by funakakushi | 2015-10-23 07:34 | クロスカブ | Comments(5)
Commented by tama_photo1 at 2015-10-23 09:18
私も行きたい見近島。熊本からだと大分佐賀関からフェリーで渡れば、大した距離ではありません。どこかでもう1泊すれば四国一周もできると思います。行きたいなぁ。
Commented by funakakushi at 2015-10-23 14:29
近そうですね。
徳島から439経由で四国カルスト、松山、しまなみ、尾道も最高でしたので、今度は逆さ周りで尾道(手前の渡船)から行こうかなと思っています。
ソロの楽しみは、思い立ったが吉日的な、、、(笑)
明日の今頃は橋を渡ってたりして、、、、、、(笑)
Commented by tama_photo at 2015-10-23 21:35
へへっ
Commented by tama_photo at 2015-10-23 21:36
明日(土)、あさって(日)は仕事で~す。明日、サイドバッグが届きます。
Commented by funakakushi at 2015-10-24 07:59
サイドバッグ、どんなんか楽しみにしております。
へへへ(笑)
さすがに今月はロングツーリング2本こなしたので、今日はお休み、、、
ではなく文科系ツーリングにしようと思っております。
(笑)


<< 写真から離れられない  ※追記...      アップルから離れられない >>