wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

クロスカブ 装備落ち着く

d0117999_1572351.jpg


d0117999_17491843.jpg

d0117999_17492273.jpg

クロスカブに乗り出してから、いろんなモノを付けたり外したりしました。
最近やっと落ち着いたかなと思います。
ハンドル周りでは
スクリーン、Fキャリア、スクリーン下ツールバッグ(工具、パンク修理剤、エアゲージ)、
スマートフォンホルダー、メットホルダー、小物入れ、ハンドルカバー(冬期)、時計。
特にスクリーンとハンドルカバーは冬の冷たい風を防ぐのには効果絶大です!
ミラーも丸目のレトロっぽいものに変えてあります。
スクリーン(メーターパネル)下のハンドルにベルトで固定したツールバッグは実用ですが、
Fキャリアともギリでなんとか干渉しませんし正面ビューの隙間が埋まり正面(対向車線)から見ると、スクリーンからタイヤまで一体感が出て、カブとは思えないツアラー感を醸し出しています。
よくピースサインを出してもらって横をチラ見された感じが、
えっ、これカブ?  って感じです。(笑)
年明けまだツーリングに出てないので、この3連休のどこかでフラッと出掛けようかなと思います。

追記
これはだれもやっていないだろうと思いますが、防犯装置のオンオフ(オフにするとキー操作しなくても装置が働かないので、普段は切っています、内緒です)
私しか知らないところに防犯装置の電源を切るスイッチが隠してあります。(笑)
[PR]

by funakakushi | 2016-01-08 15:12 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2016-01-10 02:00
ツールバッグがいいですね。クロスカブ乗りならパンク修理くらい自分でできないといけません。練習しなきゃ。
世間の3連休は3連勤です。(TωT)
Commented by funakakushi at 2016-01-11 08:26
tama_photoさん
自転車ではよくしましたが、、、
もうじきリヤタイヤの交換です。
タイヤ、チューブ、ベルトは調達済みですので、あとはやるのみ!です。
世間の休みに働いているお父さん!ご苦労様です!


<< クロスカブ 初春ツーリング      年の瀬 クロスカブ ラストラン >>