wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

Fan to ride IRCFB3 CROSSCUB

d0117999_15012674.jpg

IRC のFB3というタイヤの奥深さにはまっております。
昔の自転車ならブーンバイク、昔のバイクならバンバンという感じでしょうか。
荒れ地でもそれなりに走り、オンでも時速二桁ならなんとか頑張れます。
酷道剣道なら、専用タイヤといっても良いくらいに楽しめます。
なので、オンの感覚で操作すると、なんじゃこりゃ!という感じです。
タイヤ圧は普段使いで1.7 or 1.8で酷道剣道なら1.5まで下げます。
雪道ならもっと下げても良いかと。
兎に角クロスカブに合った楽しいタイヤです。
d0117999_15013337.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-01-25 14:42 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2016-01-26 12:11
ワタシ、決めました。次はIRC。
今年中には交換したいです。
Commented by funakakushi at 2016-01-26 21:35
tama_photoさん
CT110ハンターの標準なんでミスマッチではないと思いますが、オンロードとは一線を画すタイヤです。
大丈夫ですか?!(笑)
でも、見た目がかっこいいのは間違いないです!
3Rというのもありですね。


<< クロスカブ 小袋の取り付け位置      今日は大丈夫。 BIWAICH... >>