2016年 01月 28日

クロスカブ 小袋の取り付け位置

d0117999_16525138.jpg

通称 オヤツ入れ。
スマートフォンのバッテリー等を入れる為の小袋です。
が、今まで左レッグシールドに付けていましたが、しばらくハンドルバーのセンターに引っ越してみます。
あまり色んなものを付けたくはない方ですが、スマートフォンの電源は本体から取りたくないので、
こうなりました。
オヤツを食べながら走れますしね。(笑)

暖かくなるまでにツアーシェルケースをコレに付けようと考えております。
長い旅がしたいなぁ。
そうそう、直近の燃費は58でした。
タイヤはずっとコレですので、きっと寒さが一番の原因かと思います。
まぁ58でもすごいと思います。(笑)

追記
結局邪魔になるので、ツーリング以外は外すことにしました。
[PR]

by funakakushi | 2016-01-28 17:04 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2016-01-31 09:12
コインホルダーが欲しいのですが、最近はカーショップでも見かけません。
有料道路の料金所で重宝すると思うんですけどね。グローブ脱いで財布出してお金払ってお釣りもらって、また財布をしまってグローブ着けて出発。あーややこし。
小袋に小銭を投げ込んでおくという方法もアリですかね?
Commented by funakakushi at 2016-02-02 14:52
これが一番早くて簡単です。放り込むだけなので。
SRに乗っていた頃はECTとか考えましたが、そのときのジャケット(ラフロ、今でも着てます)は袖のところにコインポケット(オプションでホルダーも)があってかなり便利でした。(いまでも便利です)
それで思ったのですが、グローブを瞬時に脱いで、またはめるには袖の長いグローブが便利です。
私は冬用はデグナーのロングのウインターグローブです。
袖口をもってさっと引き抜いたり、反対にはめたりが簡単で確実です。
冬以外はJRPのロンググローブです。JRPはおススメです。
デグナーはモコモコで暖かいのですが、グリップしにくいです。


<< 朽木安曇川ラン      Fan to ride IRC... >>