wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 02日

琵琶湖徒歩歩旅04 〜湖東を歩く〜 近江八幡

d0117999_19245618.jpg

篠崎駅から能登川駅を歩きました。
駅前には必ず駐輪場があるので便利ですね。
週毎に春めいてきました。
風はまだ冷たいのですが、土から湧き上がる春の気配を少し感じます。
今回は写真をたくさん撮りました。
久々に撮りたいと思えるカメラを手に入れました。
FUJIFILM X30 いいカメラですよ。
d0117999_19245937.jpg

d0117999_19245272.jpg

d0117999_19244711.jpg

d0117999_19243436.jpg

d0117999_19243011.jpg

d0117999_19244495.jpg

d0117999_19243934.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-04-02 19:38 | 近況 | Comments(3)
Commented by tama_photo at 2016-04-02 21:33
最新のカメラでモノクロですか。
モノクロは色がないぶん、見る人の想像力をかき立てますね。私は光と影が混在する景色をモノクロで撮るのが好きです。
Commented by funakakushi at 2016-04-03 08:20
tama_photoさん
モノクロ好きなんです。
特に構図やモノの形、造形を強調したい時は、
色という情報が邪魔になるというか、もっと
ダイレクトにシンプルにと思うと、モノクロはいいです。(笑)
Commented by biwahama at 2016-04-03 21:37
お久しぶりです。
篠崎駅?篠原でしょうか。でもかなりありますよね。
能登川も最近行ってません。長閑な風景。。。
ゆっくり歩いてみたくなりました。

西の湖あたりの春も感じてみたいです^^


<< 今更なんですが、FUJIFIL...      琵琶湖徒歩歩旅03 南湖完歩... >>