wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 09日

サクラ ツーリング

このロケーション、毎年来ますがグッときます。
今回のツーリングは、この景色を見に行くためのツーリングです。
d0117999_16422865.jpg

福井県遠敷郡名田庄村
時速40キロ、鼻歌を歌いながらこの景色です。
下駄の音 路地裏通り 雨上がりの雨♩
この歌を知っている方はそれなりの年齢だと思いますが、私もそのような年齢です。
この歌を歌っている方がこの名田庄村の出身、高石友也さんですね。
いいところですよ。
d0117999_1643179.jpg

d0117999_16422325.jpg

d0117999_1642333.jpg

d0117999_16421677.jpg

行きの美山にバイク野郎が集まる場所があります。
ここで用を足して、、、はい出発。
d0117999_16415371.jpg

時速62キロで背中の箱が共振してブーンと唸るんです。
あまりにうっとおしいので、小浜のアヤハディオでクッションテープとハサミを買って貼ってみました。
ピタッと直って快適にななじゅうハチジュウぷらすで走れましたよ。(笑)
[PR]

by funakakushi | 2016-04-09 17:06 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2016-04-09 21:22
私のはホンダ純正の鉄製ラッゲージボックスでしたが、同じ症状が出ました。底にカーペット、周囲とフタにヨガマットを切り貼りしたら治りました。
最初にこの音を聴いたときはビックラこきました。背後から別のバイクが迫ってきたと思ったくらいです。
funakakushiさんにはいまさらでしょうが、アイリスオーヤマのボックスは大丈夫ですよ。
Commented by funakakushi at 2016-04-10 16:59
そうなんですよね。アイリスのは大丈夫でした。
まぁ単気筒の振動をここまで各部で吸収してるのはすごいですね。


<< All about SUPER...      今更なんですが、FUJIFIL... >>