2016年 04月 10日

All about SUPER CUB ースーパーカブ大全ー

カブ乗りなら読むべきですね。
歴史やモデルはもちろんですが、開発の話がすごく面白いです。
一番ほー!っと唸ったのは、OHCエンジンのオイルは、オイルポンプが付いたおかげで100ccあればエンジンは問題なく回るそうです。
そう伝説の話は本当だったのです。
ぶん回して問題ないようにできてるそうな。
スポーツバイクではなくコミューターは出来るだけメンテナンスフリーというのが
貫かれているようです。
益々 I LOVE HONDA SUPER CUB !!!

これを読むとクロスカブは現行郵政カブよりも、現行豪州郵便二輪車(Postie bike)そのままですね。
だからあんなに分厚いシートなんだそうですよ。
カブ以外のことは載っていません。(サードパーティー、カスタム等も)
ぜひ買って読んでください。
d0117999_17105773.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-04-10 17:14 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by G7_2007 at 2016-04-11 22:55
はい!! 明日、買いに行きます!!(笑)
Commented by funakakushi at 2016-04-12 15:23
おー!
お池にはまってさぁ大変♫
とか(笑)


<< ルート309 ツーリング      サクラ ツーリング >>