wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

琵琶湖徒歩歩旅05 〜近江湖の辺の道〜 能登川から南彦根

d0117999_21184360.jpg

近江湖の辺の道と書いて、うみのべのみちと読むそうです。
湖岸沿いに歩くいい感じの道でした。
能登川駅から南彦根駅まで歩きました。
炎天下の中、くねくねと歩いたのですが楽しかったです。
ご老公、助さん角さん、な道ですね。
d0117999_21185272.jpg

もう麦秋
d0117999_21185889.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-05-14 21:20 | 近況 | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2016-05-15 09:12
地図で距離測したら、ちょうど20キロくらいでした。徒歩だとかなりありますね。
私も血糖値が高いので歩かねばならない人間ですが、どうせ歩くなら景色のいいところと思ってしまいます。数年前に近所は歩き尽くして、いまではバイクばかりです。(^^;
Commented by funakakushi at 2016-05-15 12:13
tama_photoさん
確かに。景色を見ながらのブラブラ歩きでしたので、
退屈せずに完歩です。
中高年にありがちな行動パターンです。(笑)
荷物をウエストベルトに最低限入れてのトライでしたので、
なんとか歩けました。
二日後あたり筋肉痛が来るかもしれません。(笑)


<< 琵琶湖徒歩歩旅06 南彦根から長浜      琵琶湖大好き >>