wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

クロスカブ をヤマハ バイクカバーで包む

d0117999_07270420.jpg

自宅が外壁塗装中なのでクロスカブとシーカヤックは養生されてます。
このヤマハ ワイズギア バイクカバーはボックス対応でよくできてますね。
ほぼピッタリです。
オススメです。
品名
ヤマハ バイクカバー Eタイプ ミドルスクーターBOX装着車 90793-64294
海女損でセール価格三千円ちょいで購入
[PR]

by funakakushi | 2016-06-18 07:12 | クロスカブ | Comments(4)
Commented by tama_photo at 2016-06-18 09:00
仕様は違いますが、私も使っています。
ハンドルを左にロックした状態でうまくカバーできるようになっていて、さすがヤマハと感心しました。ところが、防水機能は疑問符?でした。
モトグッツィのシングルシートはスエード調で、水濡れ厳禁です。ところが、ヤマハのカバーをかけて安心していたら、中までぐっしょり水がしみこんでいました。
防水能力が劣化したとしても早すぎます。日陰で使っていたので紫外線の影響も考えにくいし、これって本当にヤマハ製なのか、ちょっと疑ってしまいました。
Commented by funakakushi at 2016-06-18 09:29
tama_photoさん
えー、雨はダメですか ( ; ; )
夜露には遭いましたが、防水は?なんですね。
いつもは屋根付きガレージに駐車していますが、
工事中は屋根のパネルを外してますのでその間だけのつもりです。
地面からの湿気もあるのかもしれませんね。
モトグッツィってスエードなんですね。スゴイ(笑)ですね。
Commented by tama_photo at 2016-06-18 22:23
スエード調ですよ「調」。たぶん。
でも雨のときはシートカバーをかけるように、シート下に専用カバーが収納されていますから、う~む、本物のスエードなのかなぁ。
シートが本物かどうかは怪しいにしても、タンクを固定するベルトは完全な本革ですから、これは濡れると困ります。もうゴワゴワになってますけど。
うちは2階のデッキ下が車庫になっていて、以前は板のすき間から雨がボタボタ落ちていました。それで去年、樹脂製の厚いシートをデッキに貼ってもらいました。今では上から雨が落ちることはなくなったので、ヤマハの非防水カバーでも大丈夫です。(^^
雨に濡れた後はすぐにカバーを取って、防水性能を確認したほうがいいと思います。
Commented by funakakushi at 2016-06-21 14:21
tama_photoさん
それはスエードですよ!
バイクの雨ざらしは精神的にも悪いですから、、、(笑)
うちはコンクリート打ちの地べたにガレージのあの屋根です。
雨の後、どんなに面倒でもザッとタオルで拭き取ることにしてます。
いつまで続くかは分かりませんが(笑)


<< クロスカブ マメにエアチェック      山陰へ  >>