wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

クロスカブ  マフラー試しに小関越え(京都から」大津へ)

ここでバイクを停めて、景色を見ながら休憩します。
風が気持ちよいです。
d0117999_16295526.jpg

付けたら走りたくなりますよね。
京都から滋賀県大津市へ行く時、小関越えという裏道を使います。
夏でもとっても涼しくて気持ちよい峠道です。
今回、行きは五条、逢坂山、浜大津で、帰りに小関越えを使いました。
マフラー試しにもってこいの山坂道です。
カブなので仕事使いもしますが、このマフラーは少し気になります。
が、ツーリングとか楽しみで走るならプラスに傾きます。
もちろんマフラーだけで性能が劇的に変わったなんてことはないですが、
ハイパワーだ!と思えばハイパワー!!!
ハンターだと思えばハンター!!!
パタパタパタ〜〜〜っと実に和む音で楽しませてもらえます。
オールステンレスの見た目と音だけでも、十分元が取れたと感じました。
因みに、この場所で下り向きでサイドスタンドを使うと、エライことになります。
それを可能にしているのは、前ブレーキをロックできるからです。
これは役に立ってますね。
d0117999_1630017.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-07-03 16:43 | クロスカブ | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2016-07-06 09:46
アップマフラーはカッコいいけど、くれぐれも熱にご用心くださいね。熱いものはできるだけライダーから離したほうが身のためだと、経験から私は思います。
以前乗っていたスポスタは後バンクのエキゾーストが膝の近くを通っていました。そこに買ったばかりの防寒・防水ズボンを当てて10センチほどの穴がぽっかり。(^^;
Commented by funakakushi at 2016-07-06 17:29
tama_photoさん
やってますね〜〜、、、
そういえば私も昔XL250Rでジュッ!
最近ではSR400(アップじゃないのに)で、カッパをジュッ!
気をつけます!
でも一回はやりそうですね。(笑)


<< RUTE 367  ビワイチの...      とうとう手を出す クロスカブ ... >>