wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 01日

クロスカブ しまなみ海道見近島キャンプツーリング

とても良いキャンプ場でした。
行くべきです。
食材は何も持っていかないことをオススメします。
それと五十円玉を橋の数だけ。(笑)
予約も使用料も要らない、大人のキャンプ場です。
d0117999_7491789.jpg

今回のテントは、地面が締まった芝ということが分かっていましたので
初使いのパンダテント(モノポール)を持って行きました。
見た目だけで買ったのですが、良いですね。
インナーテントが夏仕様で物凄く涼しいです。設営も簡単ですし、思いの外
高さがあり居心地が良かったです。
ペグがしっかり打てる場所ならオススメです。
但しペグはスノーピーク鍛造のモノと、ゴムハンマーを持って行きました。
このペグもオススメです。ゴムハンマーは夜でも迷惑にならずに思う存分、
子の刻参りの如く打ちまくれます。
帰りは徳島からフェリーで和歌山、奈良を経て帰京。
2時間の船旅も休憩には丁度良かったです。
バイクとフェリーはよく合います。
強烈な雨雲を雨雲レーダーアプリで信号毎にリアルタイムチェックすることで、
雨にも遭わずに帰れました。
最後に
見近島キャンプ場でお会いし夜の宴にも誘っていただいた皆様、
ありがとうございました。
今回は完璧なキャンプツーリングでした。
楽しかった〜!
d0117999_755646.jpg

d0117999_7564160.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-01 08:08 | クロスカブ | Comments(4)
Commented by tama_photo at 2016-08-01 12:54
見近島か、、、先を越されました。
クロスカブでネットつながりの方が何度もリピートされてましたから、いいところなんだろうなぁと想像はしていましたが・・・。
夏のキャンプはしないと心に決めていますので、涼しくなったらぜひ行きます。
Commented by funakakushi at 2016-08-01 14:17
tama_photo1さん
思い立ったが吉日で、行ってきました。
最近私のような人間が多く来るそうで、盆は満員状態だそうです。
秋は良いでしょうね。
キャンプに来られてた人の多くがヘリノックスのチェアワンを持っておられたので
聞いてみて座らせてもらいましたが、良いですね。
また尼損を儲けさせてしまいそうです。(笑)
Commented by 四国中央 at 2016-08-01 19:43 x
先日、見近島で宴会に参加していただきありがとう御座いました。

今回は、暑かった為、肉と野菜しか焼く気がなかったので簡単なものしかできませんでした。 
申し訳ございません。

見近島には1年中行ってますので、また来てくださいね。
Commented by funakakushi at 2016-08-02 07:31
見つけて来てくださったんですね。
ありがとうございます。
皆さんのおかげで、とても楽しい時間を過ごせました。
またお邪魔したいと思います。
m(_ _)m


<< 椅子ツーリング クロスカブ ...      ケリーケトル という煙突型湯沸かし器 >>