2016年 08月 07日

椅子ツーリング クロスカブ 琵琶湖 ヘリノックス

d0117999_1745526.jpg

ヘリノックスのタクティカルスウィベルチェアという椅子を試しに琵琶湖は高島町まで走ってきました。
アウトドアの椅子は色々試しましたが、最近巷で話題のヘリノックスを見近島で座らせてもらって、これはとゲットしました。
普通ならチェアワンですが、ひねくれ者の私は回転するスウィベルチェアを選びました。
チェアワンよりも少し座面が高いので立ち座りが楽です。何よりも左右に揺らせるので快適です。
回転部分の強度は全く問題ないように感じます。
d0117999_1712128.jpg

d0117999_17123380.jpg

何度も登場するソニー製のラジオです。
アウトドアにラジオは必携ですよ。
この時季、カミナリさんが近付いてくるのもガリガリと雑音にて教えてくれますし、
何かと役に立つのです。
d0117999_17152049.jpg

とにかくこの時季のアウトドアは火を使おうとは思いません。
便利なものは利用すべし!で、コンビニで唐揚げ冷やしぶっかけを調達、
椅子に座りながら松の木陰で湖面を眺め、心地よい風にウトウト、、、
夏の昼下がりの楽しみ方です。
いかがでしょうか。
[PR]

by funakakushi | 2016-08-07 17:24 | クロスカブ | Comments(4)
Commented by 四国中央 at 2016-08-09 21:33 x
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日がつづいてますが、京都は昔からよく暑いと聞きます。お体に気を付けて下さいね。

椅子購入されたんですね。
スウィベルチェアいい感じです。
布の柄も良いと思います。

最後に私も惣菜はソロキャンには最高だと思いますよ。
Commented by funakakushi at 2016-08-09 22:12
四国中央さん
暑中お見舞い申し上げます。
はい、椅子と、と、
同じヘリノックスの机と、、、、
買ってしまいました。(笑)
空気が冷んやりしてきたら、調理もと思ってます。
思ってるだけですけれど(笑)
Commented by tama_photo at 2016-08-13 01:17
熊本は連日の猛暑日。ここ数日は日本一の最高気温を記録しているようです。夕立でも来れば涼しくなるのでしょうが、気象庁の高解像度ナウキャストで見ても、雲ひとつありません。
冷房の効いた部屋から一歩も出たくない、そんな気持ちになります。
仕事柄、夏のキャンプを何度かしましたが、ワタシ的にはキャンプをするのは秋冬から春先までと思っています。
はやく来い来いお正月、であります。(^^;
Commented by funakakushi at 2016-08-14 18:17
tama_photo1さん
若い頃は夏が楽しみでしたが、年々暑さが堪えて今では夏をやり過ごすという感じです。
確かに夏のキャンプは修行ですね。(笑)
グッとくるのは冬のキャンプでしょうか。
でも寒いのは大嫌いなんです。
と言いつつ、年中バイクで走り回ってますが、、、、(笑)


<< 裏磐梯へ行く      クロスカブ しまなみ海道見近島... >>