wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

秦家の料理会 カレー

久しぶりの料理会でした。
相変わらずお二人は、素敵でした。
実家にいるようでほっこりまったり、ついつい長居をしてしまいます。
今回は秦流のカレー。
秦さん作るカレーは、ルーも具も調理方法も我が家とはちょっと違い、写真には表せない滋味溢れる旨いカレーでした。
もう一品、柿なますのしめじ和えサラダ。
これも優しくて旨し!
ご一緒させていただいた皆様方、ありがとうございました。
d0117999_16071119.jpg
d0117999_16072710.jpg
d0117999_16073613.jpg
d0117999_16074916.jpg



[PR]

by funakakushi | 2016-10-30 16:23 | 近況 | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2016-10-31 01:43
カレーもおいしそうですが、1枚目の写真、実家を思い出してしまいました。昔の家ですから似てますね。こんなに瀟洒じゃないけど、ガラスの入った障子に広縁に書院造り。
地震で屋根瓦が落ち、雨漏りでもうボロボロです。朽ち果てていくばかりで、少し残念な気もします。
Commented by funakakushi at 2016-10-31 21:56
tama_photoさん
良いお家が仕方なくそうなっていくのを見るのは、辛いことです。ここは文化財に指定されているので、それなりに修復はされていますが、住まわれている方は柱一本壁一枚独断では触れないそうです。
そういうところで昔から伝わるおばんざい(今回はカレーですが、、、)を教えていただけるのは、至福の時間です。


<< クロスカブ コタツ装着      仕事について >>