人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 29日

2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車

前々から目を付けていたものの、ほぼ衝動買いです。
2017のRモデルはポリッシュです。
変速、制動はシマノ105。
最大の特徴は最後の写真のように折りたためます。
持っている輪行バッグが二つあるうち、小さい方に収めてみます。
電車に乗って美味しいところだけ自転車で走る。
ジスイズ リンコウ !

追記
3回ほど荷造り、荷解きを繰り返した感じでは5分ほどで作業終了できました。
持ち運びの時も、ガチャガチャ言いません。(当たり前ですが、、、)
自立もします。
サドルバッグも余裕で入りますよ。
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15092505.jpg
リクセンカウルは着脱が簡単で、カッチリとつきます。
シートポストが立っているのでバッグレールの曲がりを少し曲げ戻しました。
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15104453.jpg
サスの接合部のレバーを解除するだけでフレームが折れ曲ります。
サスは黒いゴム輪(レベルゲージの機能)の部分のオイルを拭かないようにレクチャーされました。
拭き取るとシールが損傷して圧が抜けるそうです。
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15100990.jpg
手が短いので90ミリ?から60ミリに変更です。
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15095780.jpg
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15101446.jpg
三ケ島のごっつ重い畳めるペダルで出っ張りを少しでもましに。
本当は、さる方からいただいたペダルを付ける予定でしたが、
終ったところが分からなくて、で、出てきたら付けることに。
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15100339.jpg
この後ハンドルはステム両脇から2分割で幅を稼ぎます。
サドルもクイックですが、これ以上小さくしても意味がないのでこのままです。
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15113708.jpg
かなり小さいバッグですが余裕のよっちゃんです。
初めてこの形にしたのですが、ものすごく簡単でした。
2017GAIANT MR4 R 24インチの輪行車_d0117999_15482849.jpg




by funakakushi | 2016-12-29 15:13 | 自転車


<< 2017 NENGA JO      インカムを換装する。B+COM... >>