2017年 01月 15日

湖北へ

雪の湖北へ行ってきました。
江文峠、途中峠から和邇へ抜けました。
あじかまの里という道の駅の(水の駅になってましたが)お蕎麦やさんの鴨南蛮そばを目当てに行ったのですが、臨時休業でした。
ま、景色は最高、雪道運転スキルも上がったかな。(笑)

d0117999_16362121.jpg

d0117999_16363588.jpg

[PR]

by funakakushi | 2017-01-15 16:40 | 近況 | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2017-01-16 01:07
最近自転車の話題が多かったので、MR4Rで湖北へ行かれたのかと思いました。車だったんですね。
子どもがまだ小さいころは、雪が降るとチェーンを積んで山へ出かけたものですが、近ごろでは雪が降ったらコタツにミカンです(まぁ、降ることもありませんが)。
Commented by funakakushi at 2017-01-17 18:25
tama_photoさん
この季節、やはりヘルメットをかぶってエンジンを股に挟んで走る方がいいです。今回は屋根付きです。(笑)
そうですね、よくチェーンのお世話になりました。
今のスタッドレスは本当によくできています。
コタツにみかんは鉄板ですね。
やっと寒波も一休みのようです。
やはり春が待ち遠しいですね。


<< 大津港 プチツーリング      輪行の予行演習 >>