wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

とりあえず走ってきました。ツーセロで。

なんとかお天気も持ちました。
名神高速 京都東インターから彦根インター
彦根から越前海岸で引き返し琵琶湖から朽木、途中峠、江文峠で帰宅。約320km
d0117999_18131447.jpg

軽くレポートなどを、、、
何と言ってもエンジンが完成されてる感じがします。
SR400、クロスカブと乗った続きの感覚からしかお伝えできませんが、
よく言えばSR400とクロスカブの良いとこ取り。
トルクが低いところから出る空冷単気筒なドコドコ感はSRで、
取り回し、オフ車(トレール車)にしては足つきは良いし、
昔乗ったXL250Rを思い出しました。
クロスカブの倍の排気量なので、当然バイク(自動二輪)感があります。
キャブ仕様のSR400と比べても、あまり大差ないように思えます。
バイク屋のお兄さんは、とにかく丈夫ですよ!
とおっしゃってました。
高速を走ったのは、ETCを付けたのでゲートを通過したかっただけです。(笑)
GIVIのB47を付けました。少し大きめのボックスがキャリヤとの相性もよく、
やはり便利です!
トレール車は楽しい!
キャリヤがデカイ(本当にデカイ!)ので、またがる時にヒザのお皿を割らないようにと、バイク屋の兄さんに半マジのアドバイスをいただきました。(笑)
d0117999_18345864.jpg

カブのシートはドカッと座るタイプなので楽チンでした。
ここで私のクロスカブは嫁いで行きました。ありがとう!元気でね!
あ、これ私です。
d0117999_183453100.jpg

[PR]

by funakakushi | 2017-05-03 18:39 | セロー250 | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2017-05-07 09:34
堂々たる大きさですね。実際は細身なんでしょうが、ビッグに見えます。色もいいな。
クロスカブはシートの前が低いからいいけど、セローはシートが高いので、これは乗り降りが大変そうに見えます。自分だったらトップケースはやめてサイドかなぁ。スリムなフォルムはスポイルされますけど・・・。
Commented by funakakushi at 2017-05-07 19:17
> tama_photoさん
そうなんです。乗り降りが面倒ですね。
まぁオフ車の中ではかなり低い方なんですけどね。
GIVIのケースも邪魔ですが、それよりシートの高さとキャリアの幅で、
今日も一回ニードロップをかましてやりました。(笑)
何も付けないのがいいんですけどね、、、


<< バタバタの合間のショートツーリ...      クロスカブからセローへ >>