2007年 05月 31日

鞄その1

ちょっと前に先生の鞄という小説を読みました。ああいうのって、憧れます。いや、それだけなんですが・・・
で、鞄なんですが、我が家には至る所(椅子の背もたれ、テレビのラックの心棒、柱、カーテンレールの端っこ、等)に鞄が複数掛かってます。必要な時に必要な鞄を持ち出すのにはすごく良いシステムです。え〜よそ様はシステムとは呼ばずにずぼらというそうですが。まぁともかく夫婦二人とも鞄好きでして、これいいね、と片方が言うと、駄目駄目と普通はダメ出しが出ますが、うちはすんなり通ってしまいます。
d0117999_186482.jpgd0117999_1871053.jpg

♪今回ご紹介の商品ですが・・・。自転車用の鞄、メッセンジャーバッグと呼ぶそうです。これは一見革を編んであるように見せていますが、PVC(ビニール)製です。でもよく出来ています。最近のお気に入りです。
d0117999_1873178.jpgd0117999_1875430.jpg

自転車にのって鞄を襷がけで走るスタイルが好きですね。こないだの日曜日には、文庫本、iPod、スタバのタンブラー、篠笛を連れて賀茂川を散歩しました。最近賀茂川でサックスを吹く人を良く見かけます。それにつられて笛を吹いてみました。気持ちよかったですぅ。
右下は、京都は瑞穂町の鍾乳洞で買った500円の買い物かごです。あんずのお気に入りですねん。
[PR]

by funakakushi | 2007-05-31 18:41 | 近況 | Comments(0)


<< 朝ご飯      音のしない乗り物で >>