wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

また映画です。

最近朝5時過ぎには目が覚める、小学生の頃から早起きだったけど最近はちょっとひどい。でも起きたんだから何かしないと勿体ないので、布団を上げて掃除をした。朝も早よから掃除機はうるさいので箒を使って塵やゴミ、埃を外へ掃き出します。これがわりと難しくって、慣れるまでに結構掛かりました。でもレレレのおじさんみたいで楽しいんです。今日はひとりで京都シネマへ『しゃべれども しゃべれども』を見てきました。こじんまりした映画で泣きました。こういうの大好きです。で、こないだのシネコンとは正反対の小箱の映画館で上映作品もエンターテイメントとは違うものをよくやってます。皆さんすご〜く静かで行儀良くて感動ものでした。見終わって帰りに錦を通ってみました。ここはほとんど用事がないので2、3回しか通ってません。昔は食材を売ってる市場だったのに、京土産?の筋になってしまい残念です。最近どこも”京都っぽい”京土産ばかり、観光客はこういうみやげものを求めてるのとは違うと思うんですけどねぇ。京都を憧れの街にしておきたいなら、こういう安易な観光化をしないでほしい。ハリウッド映画の中の日本になっていきそう。京都で住んでる人の暮らし振りが憧れであってほしいです。
お腹が減ったので寺町二条上ったアル・マツオでパスタ&スィーツ。丸太町から37系統で家路に付きました。
ここ2週間ほとんど稽古が出来てない状態で非常にまずいのです。稽古が嫌いではなく時間が取れなくて・・・とぼついても仕方ないので、短くても気を入れてと。
明日も一日一人遊びですので、稽古に身を入れます。ではまた。d0117999_17354783.jpg
[PR]

by funakakushi | 2007-06-09 17:39 | 近況 | Comments(2)
Commented by ルナ at 2007-06-09 22:08 x
お忙しいところ、先日はありがとうございました<(_ _)>

この箒、こわいです~。
Commented by funakakushi at 2007-06-09 23:43
いえいえ、とんでもないです。(^^ゞ
買った当初、フックが無かったので(手ぬぐいはしてませんが)こうしてました。
今は正しく掛けております。です。はい。


<< ものをつくる      千年デザイン >>