wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

d0117999_016507.jpg暑かったですね。賀茂川も人が多かったです。でもパンイチでベンチに寝転がったりしている若者(昔の若者も)を見ていると、きみぃ!そんなに紫外線を浴びて皮膚がんになるで!なんて思います。余計なお世話なんですが。で僕の出で立ちは、ツバの広い帽子と長Tにジーパン(間違ってもデニムなんていわへんぞ)と一応直射日光はさけてママチャリでワンパターンのところへ。
御薗橋を出て出雲路橋辺りで笛の稽古、そこで登場、蚊に効くカトリス、結構効きますぜ!大友康平兄ぃ〜♪。息を整え腹から出すように静かに緊張せず細く長く、最小の息で最大限、笛を振るわせる。腹式呼吸が基本です。昔、大先生の録音で美山の山奥で吹かれていて、鳥とコラボっておられたのを思い出します。でもうるさい!って、里のひとに怒られたらしいですけど。それほど遠くまで響いたんですね、スゴ。でも気持ちはそんな感じです。音出しの後、何曲か浚えて次の目的地三条スタバへ。
今日はすっごく多かったです。トールアイスアメリカーノをマイタンブラーに入れてもらって地下で本読みの後、トロトロ、ヨタヨタ帰りました。帰ってからモンベルクラブでカッパを買うのを思い出しましたが、後の祭り、また今度です。d0117999_0173431.jpgそれから、寺町のスニーカー屋さんでカッコイイ格安草履を見つけました。これも次回にゲットしようっと。
健康の為にいろんな事を始める、というのは出来ない性分ですね。でもバランスは、とれてると思いますけど(自転車、楽器、読書etc)物事の始まりは好奇心です。義務感では続かんやろねぇ。
さぁ、三味線の稽古しよっと。歌が出ませんねん。最近のあんずのお気に入りです。奥さんの戦利品の残骸です。
[PR]

by funakakushi | 2007-06-17 00:22 | 近況 | Comments(0)


<< 無駄遣い      ものをつくる >>