wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

梅雨空

d0117999_16542667.jpg昨日はよい天気でした。下の息子のベッドを直したり家の片付けをしたりとゴソゴソしてました。
今日は愛車のリトルカブでお出かけしようと思っていたら雨で留守番です。
最近何処へ行くのもカブで出かけます。気軽でそこそこ早いし、燃料も少なくて済みます。
燃費はおよそ40km/L、長距離だと70km/Lはいきますね。凄いです。自転車もいいけど、さっさと済ませたい用事が2、3あるときなんかは断然カブです。仕事でも出来るだけカブでいける所はカブでいきます。車よりは環境にもいいしね。排気量が今乗っている車の20分の1、第一楽しいし。(自己満足か?)
d0117999_16554812.jpg
用事のあとは帰って息子と2人で着信アリのDVDを見て、奥さんに借りてる寂聴さんのエッセイを読んで、その後三味線の稽古をしました。と、ポストに頼んであった本が届いてました。男が変わる帽子術 by 出石尚三。最近帽子が気になっていろいろと探ってるのです。別に禿げ隠しではありません。前よりは薄くなってますが・・・。50を前に帽子の似合うおじさんになろうと研究中です。着流しにパナマ、カンカン、麻のジャケットにも、合いますね。典型的な日本人のおじさん体型なので避けてきた帽子ですが、かぶってるうちに似合うものらしいです。その言葉を信じて精進します。頭皮の紫外線よけにもよいですしね。あんずは雨で外ばかり見てます。
[PR]

by funakakushi | 2007-07-01 17:05 | 近況 | Comments(0)


<< 散歩      肩が >>