2007年 08月 11日

お墓参り

d0117999_1811662.jpgd0117999_18112172.jpg
昨日は仕事帰りにいまひえへ弓の稽古、暑いのと蚊でキツかったのですが、人が少なかったので、道場を目一杯使えました。こういう日こそ堅く!堅く!
今日はお墓参りをしようと思って朝一にチャリンコで出ました。ついでにスタバで本を読もうと思ってたら、線香とお布施を忘れて、まぁいいか明日にしようと寺町を下がっていると、もうひとつのお寺の前で父母にバッタリ。で、墓参りと掃除を命ぜられました。ん〜ご先祖さんが呼んだか。
それにしても、今日は暑かったです。さすがに賀茂川辺りも少なかった。まぁ強靭な体の学生さん達が日光浴してたけど・・・見ていて痛々しかったなぁ。
帰って、シャワーして冷やしうどん&冷た〜いエビス!後、かもめ食堂を見て小一時間昼寝、三味線の稽古。さぁ、今晩は何食べよっかなぁ♪
[PR]

by funakakushi | 2007-08-11 18:17 | 近況 | Comments(2)
Commented by 長男坊 at 2007-08-12 19:56 x
写真・・・よく見たら銅駝の裏ですよね(笑)
フェンスでわかりますょ〜

ちなみに今日は昼からカブで寒河江市のお寺とサクランボ王国の東根温泉行ってきました。
お寺は慈恩寺っていうお寺で今回2度目の拝観だったんですけど静かで涼しくて大好きです。
温泉のほうは硫黄分が強くてかなり高温でなかなか癖のある温泉でしたね〜

山形にきたら是非行くといいですょ♪♪



Commented by funakakushi at 2007-08-14 05:55
そう、銅駝の横っちょです。
この小径、案外穴場やな。
温泉かぁ
行くといいですよって・・・
是非来てください、費用も一切気にせずに。
って言われてみたいなぁ〜(~_~;)


<< おなかヒエヒエ      プチソーラー >>