2007年 08月 15日

ダラダラ

d0117999_10182862.jpg暑いからとだれてては体が余計に疲れるので、朝のうちに本読みを少し、それから妙心寺の桂春院にチャリンコで行ってきました。お盆やから他の塔頭でもお参りが多かったです。桂春院は人も少なく一人でのんびり出来ました。庭は好みではなかったのですが、既白庵(入れませんでしたが)を覗けました。三畳台目出炉の侘びた茶室でした。こんなん家に欲しいなぁ。と思ってたら続々と人が来られて早々に退散しました。帰りにモスバーガーで昼を取ってから家で昼寝。少し三味線の稽古をして夕方から道場へ弓を引きにいきました。さすがに今日は少なく4人でしっかりと稽古で来ました。その足で天山の湯へ行きましたが、凄い人!。サッパリと汗を流して帰りました。かもめ食堂を見てからおにぎりが食べたくて(唐突ですが小林聡美のファンなんです)、晩ご飯はコンビニのおにぎり&よ〜く冷やした焼き茄子と枝豆(ずんだ豆)&麦酒で簡単に済ませました。明日はお迎えなのでビールは飲めんな、と思っていたら『北大路で待ってるねんけど』って。え〜っ、一日間違えてしまいました。でタクシーで帰ってもらい一件落着。
[PR]

by funakakushi | 2007-08-15 22:45 | 近況 | Comments(0)


<< マウンテンバイク      おなかヒエヒエ >>