2007年 09月 04日

残念

先日、大徳寺横の三光堂さんの前を通った。店は閉まっていて、張り紙がしてあった。

48年間やってきたが、8月31日で閉店したとのこと。
それに添えて、店主は、思うところがあり仏門の道に専念する。(以前はご住職をされていた由)とおおむねそのようなことが書いてありました。

店主の作るクッキーは品の良い風味と形で、いつも店に入るとあれこれ目移りしてしまう位どれもこれも美味しそうでした。とっても残念です。
いまだ夏の日差しが三光堂の看板をジリジリと照りつけていたけれど、少しずつ秋の空気が忍び寄る静かな大徳寺界隈でした。
一ファンとして、ありがとうございました。と言いたいです。

でも

あ〜誰か、後を継がはらへんのかなぁ〜。
[PR]

by funakakushi | 2007-09-04 16:36 | 近況 | Comments(0)


<< 継続こそ      地歌 >>