2007年 11月 04日

雪佳はん

d0117999_181963.jpg久しぶりに神坂雪佳を見に行きました。観光客で賑わう岡崎界隈、細見美術館でゆっくり出来ました。帰りに古香庵で末富の菓子でもよばれよかなと思ったけど、1000円を渋ってまっすぐ帰りました。勿論自転車で。帰って遅めの昼ご飯をひとり、うどんをすすりながら、先日なんとか”わすれ唱歌”を上げていただいたので、次の曲をiPod miniに入れました。ん〜こんな難しい(そうな)曲できるんだろうか。不安です。そうそう今日の細見は京都新聞のカードを見せたらタダでした!1000円がタダです。流石、古香庵さんやね。なので、朝起きてからさっきまでは1円も使ってなかったんですが、ちょっと小腹が空いたので近くの生鮮館(スーパー)でビールとポテチと団子とアセロラジュースを買ってしまって、団子とビールとポテチをいっぺんに食べたら、お腹いっぱいになってしまった。これなら、細見で上品に末富の菓子を食べとけばよかったなぁ。反省。雪佳はんの赤楽(五代六兵衛)の香合、あんなん作れたらええねんけど。
写真は、行きに通った夷川発電所です。昔ここに踏水会があって、夏になったら25mを犬かきやら早抜き手やらで泳いでました。泳いだ後は素うどんを食べて市電にのって帰ってたのを、今でもここを通ると思い出します。
[PR]

by funakakushi | 2007-11-04 17:50 | 近況 | Comments(0)


<< Clear weather      おとなが自転車を買う >>