wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 16日

盛り上がる

大勢の人と一度に話す事が出来ないんです。帰宅して一人になったとき、まんべんなく話せなかったとか、話してる最中に違う人たちの会話の内容が気になって今話している事に考えが及ばなくなったとか、反省してしまう。それでも、知らない人とよく話すらしい(本人は自覚がない)。いつ通りカフェへ行く。隣におじさんが座る、ふとしたきっかけで話し始める。蛾の研究をされているらしい。すごい、カッコイイ、僕の頭の中で、普通のそこいらのおじさんの風体が、一瞬にして白衣の蛾の研究者というエキスパートに変身した。(マッドサイエンティストっぽく)。絹糸のことは商売柄、少しは知っていたけれど、糸になる前、虫さん(お蚕様)のことは皆目知らなかったので、話される内容に耳がミッキーマウスになっているのが分かる。端から見れば、おっさん二人がカフェの端っこで、なにやらヒソヒソボソボソ、ホッホーと楽しげに話し込んでる姿は、すこし危ない感じです。それも蛾です。蛾の話は大勢じゃダメです、端っこでヒソヒソボソボソが良いようです。楽しい時間をありがとう、プロフェッサーGA!!!(名前を聞かなかった)今度有ったら、大勢のお蚕様が桑を食む音を聞かせて欲しいと頼んでみよう。(例えようのない良い音らしい)
最後にはSONYブルーレイのエーちゃんのTVCMでブルーレイって言う言い方がエーちゃんらしくって良いとか、最近テレビの水戸黄門の映像がデジタル撮影(たぶん)から元に戻った話(以前からすごく気になっていたが、未だ確認してません)とか、ちゃんとしたカフェは新聞3紙は置かなければならないとか、諸々、カフェにふさわしい話でお開きになりました。

        ♪まことにめでとうそうらいける♪
[PR]

by funakakushi | 2007-11-16 08:36 | 近況 | Comments(0)


<< 待ちかねたモノ      フレームカバー >>