2007年 12月 30日

身の置き所

年末のちょうどこの辺りになると、妻子ある世帯主は身の置き所に困るんです。(そうじゃない方もおられますが。)掃除や片付け、新年を迎える準備など手伝わなければならない事があるにはあるんですが・・・気が・・・やらなければいけないのは重々承知しているのですが、先先に言われると気を削がれます。んですねぇ。で、そこそこ手伝ったかなぁという頃合いを見計らって脱出、昔は大手電気店などを冷やかしてたのですが、今年(昨日)は美味しいコーヒーの飲める自転車屋さんへ、お気に入りの自転車でフラフラ〜っと出かけました。待ち合わせていた友人と談笑しながらのひととき。年明けの文楽公演のチケットを受け取り、タクヤくんに防犯登録のステッカーを貼ってもらって、夕餉の支度が整ったかなぁという時分に帰りました。帰りの自転車を漕ぎながら都十二月なんぞを口ずさみながらね。今日は昼から長男坊と、もらったスーパー銭湯の券で早めの風呂に行ってきます。明日は工船(って、美味しいコーヒーを飲ませるカフェですねん。)へ連れて行こうと思ってます。
[PR]

by funakakushi | 2007-12-30 11:07 | 近況 | Comments(0)


<< 嬉しい頂き物      福袋 >>