wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

観劇Style

d0117999_2231925.jpgd0117999_22312647.jpgd0117999_22313910.jpg
今日は朝から大阪日本橋の国立文楽劇場へ文楽を見に行っておりました。まぁ正月なんで、当然着物・・・じゃなくって、ネルシャツにGパンにワークブーツでした。気合いは行く気の方ではなく、観る気満々で形風体は、出来るだけ観るのに専念できるスタイルで行こうと決めていたので、こうなりましてん。劇場を見渡しても着物姿の方は数えるほどでしたねぇ。(自分はさておき)少し寂しいです。で、文楽ですがここで僕が事細かに書くというのも可笑しいというか無理なので、”よかった”とだけ言っておきましょう。何がよかったのか?行ってよかった、観てよかった、等、色々。一言いうなら、爪先鼠の雪姫、よかったんです。今回は人形の動きに見とれました。帰りに心斎橋のパタゴニアストア(ここは冷やかし)と東急ハンズでバナナガードをお買い上げ〜(買うのに勇気がいりますよ)っと楽しい一日でした。でも僕にはやっぱり大阪はしんどい街でした。
明日は必ず三味線の稽古しよ〜っと。
[PR]

by funakakushi | 2008-01-05 22:37 | 近況 | Comments(0)


<< 読書の効用      新しいHANATARE KOZO >>