wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

つっかえ棒

d0117999_2126419.jpgd0117999_2128122.jpg
あんずが自室に入り込みいたずらをするんですねぇ。でも大層な鍵を付けるのは嫌なので思案していましたが、友人のお宅に洒落たというかシンプルな事がしてあったのを思い出し、これまた友人の指物師さんにやってもらいました。久しぶりに手焙りで餅を焼いてぜんざいを、鉄瓶で湯を沸かして茶を飲み、手を焙りながら雑談。面白いなぁ。夕方に三味線の稽古を付けてもらいました。今やってもらってる曲は、僕にとっていろんな意味で難易度が高いので、結構煮詰まっているのを、師匠はやっぱりお見通しでした。で、今日は、お年玉ならぬ、軽い短い曲を挟んでもらいました。こういうのでちょっとリフレッシュすると、さぁもうひとつの曲も気張ろかぁという気になりますね。出来るだけ譜面を見ずに入れるようにしたいもんです。言うは易し行うは難しです。
[PR]

by funakakushi | 2008-01-14 21:29 | 近況 | Comments(0)


<< 通勤      出稽古 >>