2008年 02月 07日

コンパニオン

d0117999_18395084.jpg昨晩は久しぶりのお呼ばれ、じゃなく、仕事の寄合でございました。近くの飲み屋さんで総会と銘打って同業者が集まりました。会費の安さにつられて行ったのですが、料理は、てっさ、焼河豚、てっちりとゴージャス!ゴージャス!、で、お決まりのコンパニオン登場。お嫌いですか?お好きです!。いやいや、ほんとに苦手だったんですが、最近状況が変わってきまして、あれほど毛嫌いしていたのですが、年は取るもの、紅顔の美少年ならぬ厚顔の偽少年。普通にお話ししますと、普通の女性、というよりお嬢さんです。両親は京阪神でケーキ屋さんをされていて日中は手伝っておられるとのこと。ケーキ屋さんの裏舞台やら、京都の和菓子屋さんの話やら、かなりくどい話で盛り上がりました。メタボ気味の同業者には自転車を勧め、聞いてないのに自転車屋さんまで紹介したりと、言いたい放題の寄合でしたが、みんな頑張ってるなぁなんて、ちょっと励みにもなりました。しばらくはおとなしくしときます。写真は流儀の鉢植えですが、今まさに満開を迎えようとしているちょっとスペッシャルな梅でございます。福寿草はまだ堅そうですね。
[PR]

by funakakushi | 2008-02-07 18:46 | 近況 | Comments(5)
Commented by senbei-s at 2008-02-07 22:15
てっさ、焼河豚、てっちりとコンパニオン…。こっちは寒空の下、一人で寂しく飲み歩いてるって言うのに!(笑)
Commented by funakakushi at 2008-02-08 22:45
ほんとに一人かなぁ?って、今度は誘ってね。
Commented by senbei-s at 2008-02-09 00:27
ほんとに一人でした…。(泣)
funakakushiさんに電話しようかなって思わなくもなかったんですが、今回は完全に撮影メインだったものですから…近いうちに久々にいっぱいやりましょう!きっとですよ。
Commented by funakakushi at 2008-02-09 11:58
割り勘でな!
っておごったこと無いか・・・(-_-;)
Commented by senbei-s at 2008-02-10 08:18
わははっ…割り勘で結構です。


<< 実況      ふたり >>