2008年 03月 02日

恵文社

d0117999_2010104.jpg昨日は昨日で、やってたみたいでした。いろいろ勘違いです。お昼をわら天神のモスで次男坊と食べ、途中で分かれて恵文社に行ってきました。ありましたよ。隅っこに地味に置いてありました。早速ゲットして、その足でKAFE工船へ。結構賑わっていましたね。ここ最近アイス(昔は、れーこー)を注文してます。今日は前回と同じケニヤ(高級品種だそうです)ですっきりといただきました。暫くすると、綺麗な他国の方をつれてタクヤ君登場!これからここで、自転車のばらし方レクチャーするらしいです。面白そうでしたが、混んできたので退散します。今日は暖かくて良い日でした。市内をグルグル走り回っても快適快適!(強力花粉マスク+アイウェア+帽子)。写真は4杯分のブラジルの豆の入った密閉できる瓶です。洒落てます。1,365円です。マンデリンもあります。こういうのに弱いです。ミルで豆を挽いて、この瓶で水出しするんです。この方法が一番美味しいそうです。
[PR]

by funakakushi | 2008-03-02 20:12 | 近況 | Comments(11)
Commented at 2008-03-03 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funakakushi at 2008-03-03 15:47
蓮は、いいね!深めの鉢を玄関に置くのが夢です。よろしく。
はまってるね。
Commented by rabit-eye at 2008-03-03 21:56 x
蓮の花を見てると何ともいえない良い気分になります。
巨椋系2品種ありますから余剰苗送りましょうか?
鉢はホームセンターで売っている鉢カバーやテラコッタ風プラ鉢がおすすめです。
Commented by funakakushi at 2008-03-04 06:22
お言葉に甘えて、よろしくお願いします。で蓮って日をっぱい当てなくちゃあかんの?
Commented by rabit-eye at 2008-03-04 15:18 x
少なくとも半日程度の日照は必要です。
大丈夫かな?
Commented by funakakushi at 2008-03-04 16:28
玄関は東向きやから、大丈夫か、北やし寒いけど。
Commented by rabit-eye at 2008-03-04 19:45 x
?? 西向きと違った?
Commented by funakakushi at 2008-03-04 21:22
すまん、西、西。
Commented by rabit-eye at 2008-03-04 22:59 x
あいかわらずやな~!
Commented by senbei-s at 2008-03-05 00:11
スミマセン。久しぶりに大笑いしてしまいました~。

実はさっきrabit-eyeさんの「西向き」に一票!ってコメントしようとしてました…。(^^)
Commented by funakakushi at 2008-03-05 06:18
玄関は西方浄土に。まぁ、どっちでもよろしいがな。(笑)


<< konos coffee Mill      えっ! >>