2008年 06月 12日

なんて名?

数年前より家の半坪庭に住み着いています。なんて名か教えてさ〜い!

d0117999_2193128.jpgd0117999_21112465.jpg
d0117999_21114277.jpgd0117999_21115966.jpg
[PR]

by funakakushi | 2008-06-12 21:12 | 近況 | Comments(6)
Commented by ルナ at 2008-06-13 07:39 x
この子の名は存じませんが、わがやには一匹ヤモリが棲みついていて、
夫によると、名前は「ヤモリン」だそうです(_ _;)

3番目の写真、何かに耳をすましている感じですね。水琴窟?
Commented by funakakushi at 2008-06-13 18:40
ヤモリンですか・・・今風・・というか一昔前のアイドルタレントみたいですね。素敵です。
睡蓮鉢からツワブキ、そして(自称)水琴窟の土台の水指し部分の中にへばりついて鳴くときがあります、カラオケボックスよろしく、驚くほど拡声されて聞こえますよ。きっと本人いや本ガエルも気分良く鳴いてるんだと思います。
ルナさんちの庭にも色々生物が居そうですね。
Commented by funakakushi at 2008-06-13 18:48
すごく早とちりでした。うちのカエルがヤモリンという学名かと・・・(~_~;)
っで、↑のカキコを一部修正いたしました。
どうも失礼おば。<m(_ _;)m>
Commented by ルナ at 2008-06-14 12:56 x
カエルのヤモリンでは、ちょっとややこしいですね(^_^;)

うちの庭はジャングル状態でしばらく芋虫パラダイスでしたが、ここ数日造園屋さんが作業してくれているので、彼らにとっては大殺戮、受難の日々かも。。。
Commented by senbei-s at 2008-06-15 18:05
形から見てアマガエルじゃないかと思うのですが模様が????です。

うちの池にはどこからともなくやってきたイシガメの子が住み着いており
ました。別にまあいいかとほっておいたら、金魚に餌をやる度に出てきて
金魚どもと一緒に餌をバクバク食べてました。この野良ガメ、三年ほどお
りましたが、今年は姿を見ませんので、どこかへお引っ越ししたのでしょ
うか。(^^;)
Commented by funakakushi at 2008-06-15 18:59
たぶん、モリアオガエルかなぁ。
亀も家出するんやね。


<< 開〜いた!開〜いた!      漆 >>