wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

驚いた

グーグルという会社が開発した、ストリートビューという技術が最近話題になっているというのでちょいと見てみた。
いやまぁ、ビックラこきました。(失礼)
自分の家や、会社や何から何まで写っているじゃありませんか!子供の友達も顔出しで写ってます。
これっていいの?
ちょっと前に、マイノリティーリポートという映画がありましたが、どんどんそれに近づいてますね。これが技術の”進歩”っていうんでしょうか?乱用でしょうどうみても。

地球上にどんどん人が増えて溢れてる、すごい贅沢な暮らしをしてる人から、どん底の人まで色々いますよね。もうちょっと我慢したり、もうちょっと不便でもいいんじゃないかなぁ。便利が人をダメにする。デパ地下やコンビニ、スーパーに並んでる大量の食品、遠くの物でも翌日には手に入れられる社会って本当に幸せなんだろうか?
自分で出来ることはやってみよう。少しの我慢から。
[PR]

by funakakushi | 2008-08-07 17:53 | 近況 | Comments(3)
Commented by ルナ at 2008-08-08 00:58 x
う、うちも見てみました~。いつの間に! 盗撮じゃないの~?

google mapだけでも、プライバシーの侵害ではないかと思っていましたが、ここまでするとは~。
これだと、セコムのシールだけでも大きなの貼ったほうがよいかもしれませんね。
あ、もう撮影されちゃったので遅いですね(>_<)
Commented by funakakushi at 2008-08-08 06:17
これってホントに役に立っているのかと思います。
インターネットって、人類の英知を共有する為のツール。
ひとはひたすら堕落の一途をたどっているのかも、
水が高所から低所流れるように、ひとの意識もどんどん
落ちているみたいです。
Commented by senbei-s at 2008-08-09 11:13
いつの間に誰がこんなに撮ったんでしょうね…と、妙なところに感心して
しまいましたが、写されて無断で公開されている人が多すぎます。こり
ゃ、一波乱ありそうだと思って調べてみましたら、結構あちこちで訴訟が
おきてますね。


<< 願い      夏の雨 >>