人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

米朝さん

小学校の頃から落語が好きで、上方落語をテレビでみてました。本当は寄席に行って直に聞いてみたかったのですが子供でしたからね。枝雀さん、松鶴さん、春団冶さん、露の五郎さん、いろいろいはりましたが、特に米朝さんは上手かった。
今日テレビで米朝さんのテレビがありました。一時はすごく憔悴されていたようですが、それも乗り越えられたようで、米朝さんの一言一言、いえ、存在全てが落語のように見えました。お顔も穏やかで、お出になったはるだけで良しですね。芸の凄さでしょうか。

by funakakushi | 2008-09-05 21:22 | 近況


<< おうちでこーひー      ロードレーサーとスポルティーフ >>