人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

BFF senation KYOTO

BFF senation KYOTOというイベントへ行って参りました。自転車の映像作品(ショートムービー)上映イベントです。自転車のイベントなので自転車で行こうと思っていたところ、妻と息子が都会へ買い物に行きたいと申しますので急遽車での出動となりました。場所は藤井大丸の別館(全くの倉庫でしたが)若いもんのイベントにはピッタリでしたね。館前にはピスト、ロード、etcがずらり!それをひとしきり観察、スポンサーのプーマから水とお菓子をもらい、身内ネタの物や海外からの出品、色々あって盛り上がってました。後半はBMXワールドチャンピオン(日本人です、男前です)のライブパフォーマンス。くるくる回ったはりました。友人も見に来たはりまして、帰りしな彼達の自転車に、廻りのお客さんが質問したり跨がせてもらったりと注目の的でした。制作者の自転車屋さんも、このイベントにも参加したはりますが、この自転車、身内でも格好いいなぁと思っていたんですが、このイベントに来てみて、世間の自転車と比べるとスタイルやパフォーマンス共にレベルが凄く高いということに気がつきました。価格が高いという事ではなく(安くはありませんが)しっかりしたコンセプトに基づいた、その人のために丁寧に作られたモノです。
旅行まではランドナーに慣れるために暫く乗ろうと思ってましたが、やっぱり元通り街乗りMTBに乗ることにしました。なんたってカッコイイですから。

by funakakushi | 2008-09-07 10:18 | 自転車


<< My Sweet Fixed MTB      最近のあんず嬢 >>