2009年 06月 12日

お菓子

金曜日は、寄り道しながら自転車でタラタラと帰ります。
前から気になっていた生協近くの和菓子屋さんです。
京都の老舗で修行されていたそうですが、何処とはおっしゃらないところがいいですね。
たぶん、あそこやな、と店の名前で確信しました。
開店4ヶ月目、初々しいです。
これからちょくちょく行きますので、よろしくね。

その前に、六角の柳馬場に新しい自転車屋さんが出来ていたので、チェックをしに行きました。
洒落た店構えで、洒落たロードバイクやミニベロ(小径車)、パーツもひと揃いありました。
チェーン掃除の道具とペダルレンチを入手。
隣にはノースフェースのアウトドアウェアやさんがありました。
このマンション、立地も凄いけど、作りも凝ってそうです。
高いんやろなぁ。筋向こうには、もちろん新店の宮脇売扇庵が御座いますよ。
そや、扇子買わなあかん!

自転車屋さんへ寄る前に、友人のふくわか洞盆栽店へDMを納めに行きました。
内職でやってますが、お客さんのセンスが良いので、毎回勉強させていただいてます。

帰宅後、息子を待つこともなく(今日は遅く帰るとのこと)熟年夫婦ふたりで、
まったりと頂きました。

我が家のネコチンは、またまたさかっております。
[PR]

by funakakushi | 2009-06-12 19:46 | 近況 | Comments(3)
Commented by ルナ at 2009-06-14 10:30 x
この間、お稽古に「青梅」持って行きました。

金曜日にも寄りましたよ。
葛焼き買いました(^_^)

多分あそこって、どこのことだろう。。。
今度こっそり教えて下さい。
Commented by funakakushi at 2009-06-14 11:42
多分なので、断定できませんが、それに・・・

その質問がキーになると思いますよ。
Commented by funakakushi at 2009-06-14 11:43
というか、買われたお菓子が、キーと言い直しておきます。


<< 御所と賀茂川      Okina & Ouna >>