カテゴリ:未分類( 29 )


2015年 09月 09日

少しお休みします

と言っても自分の為の覚え書きブログなのでことわらなくてもいいのですが、取り敢えずお休みします。
[PR]

by funakakushi | 2015-09-09 15:23 | Comments(2)
2015年 07月 07日

おっちゃんにはおっちゃんの、若いもんには若いもんの、

毎日、通勤と仕事(配達、得意先や銀行周り)に使っております。
カブって実用車なんだと実感しています。
バンバン積める、使ってなんぼの大きい荷台は伊達じゃないんです。
スポーツ車のように上げたり下げたりしないチェンジペダル。
どのギヤからでもスタート出来る自動のクラッチ。
山坂を荷物を積んでトコトコ走って燃費バツグンのギヤ比。
カブはセンタースタンドで停めるのがデフォルト。
乗りたいから乗る
楽しいから乗る
それがクロスカブでございます。

twitter わひわすけ
ID : @tachikogi
#クロスカブ
#カブ
d0117999_07292435.jpg



[PR]

by funakakushi | 2015-07-07 07:16 | Comments(0)
2015年 06月 17日

クロスカブ パワーサイドスタンドを付ける

d0117999_07044702.jpg

京都のモトブランさんでパワーサイドスタンドを付けてもらいました。
もとから付いていたサイドスタンドは少し頼りない感じがします。
加工が必要ですが、前以て連絡をしておくと、20分程でつけてもらえます。
いいです。これ。
d0117999_07044770.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-06-17 07:00 | Comments(0)
2015年 06月 16日

クロスカブ 田舎を走る

こういうところが似合います。

のんびり走っても、ブンブン走っても、両方いけますね。

スーパーカブとはまた違ったクロスカブはツーリングに向いているカブです。

4速は30km/h〜70km/hまで実用域です。(私感です)

d0117999_07460109.jpg


d0117999_07372632.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-06-16 07:36 | Comments(0)
2015年 06月 05日

クロスカブ 色々付ける

d0117999_06070105.jpg

とりあえずは、こういう風になりました。
スクリーンはデイトナ
d0117999_06070179.jpg

d0117999_06070278.jpg


箱はホムセン箱(RVBOX カギ付き
d0117999_06070294.jpg

取付はベルトのみで、キズ防止の為シートを挟んでます。

d0117999_06070234.jpg


シートも変えました。
追記
200キロほどのツーリングをしましたが、
私には少し硬いみたいです。
で、純正に戻しましたところ、クッションが良く、純正を使いたいと思います。
d0117999_06070328.jpg


キャリア

d0117999_06070345.jpg




[PR]

by funakakushi | 2015-06-05 05:57 | Comments(0)
2015年 04月 11日

桜ツーリング

鷹ヶ峰から周山街道、美山、小浜、内外海半島まで行ってきました。
桜を見に行ったのではないのですが、いく先々でこういう景色に出会いました。
d0117999_16303377.jpg

d0117999_1626492.jpg

d0117999_1626429.jpg

d0117999_1626537.jpg

d0117999_1626658.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-04-11 16:17 | Comments(0)
2015年 04月 07日

My SR400 2015 early version

SRに乗り出して、色々取ったり付けたりしましたが少し落ち着いて来ました。
で、今年の春ツーリングは、こんな感じで行こうと思います。
荷物は、やはりタンクバッグでiPhoneをハンドルに付ける。
春ツー楽しみです。
エンジン下カバーはプレストさんです。
フロントサスのアウターのみ塗装です。
ブーツカバーは破れたので取りました。
リヤ廻りはシムズクラフトさんです。
メーターバイザーはツーリングには必須ですね。
タイヤはBT45。
もちろんフロントドラムの2型最終です。よく効きますよ。
d0117999_8464945.jpg

d0117999_8465150.jpg

d0117999_846574.jpg

d0117999_847389.jpg

d0117999_8471096.jpg

d0117999_8471765.jpg

d0117999_8472311.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-04-07 08:29 | Comments(2)
2014年 07月 27日

美山ツーリング

d0117999_820725.jpg

友人の新しいタイヤの試し走りも兼ねて、京都のワインディングを堪能してきました。
暑かったのですが、道は何処までもウネウネと続きワインディングハイ状態でした。
ただ、最後の最後、京見峠でセンターラインに埋め込んであるブロックに突っ込んでしまって、転けそうになりました。
気を付けましょう。
写真は美山の集落です。
いつものiPhoneカメラとチルトシフトアプリです。
[PR]

by funakakushi | 2014-07-27 08:10 | Comments(0)
2014年 07月 06日

グローブとシューズ

d0117999_6325597.jpg

d0117999_6325628.jpg

バイクに乗る格好もほぼ落ち着きました。
この暑い時期でも一日たっぷり走る時は、ツーリングジャケットです。
下はジーパンですがニーシンガードは付けたいですね。
通勤時、ショートツーリングなんかは化繊のメッシュジャケットですね。
ジャケットは何方も胸、肩、肘、背中にパットやプロテクターが入れてあります。
グローブのお気に入りは、このJRP(徳島県)の革手です。最高ですね。
靴は黒と赤茶です。
ツーリングは黒い方に決めてます。
割と丈夫ですし脱ぎ履きがジッパーなので楽チンなんです。
やっぱり革はイイですね。
革のオフロードブーツ、狙ってるのが有りますが高いんですよね。
[PR]

by funakakushi | 2014-07-06 06:11 | Comments(2)
2014年 05月 24日

SHOEI Z-7 & B-COM Music

ショーエイ Zー7
ビーコム ミュージック
d0117999_6405117.jpg

d0117999_6405142.jpg

d0117999_6405288.jpg


頭デカイんです。
なので小さく見える黒、しかもこのヘルメットは小さく出来ているそうです。
そして軽い!
通勤や友人とのツーリング用に、インカム付きジェット(Jクルーズ)を、ソロツーリング用にこのSHOEI Z-7と考えてます。
何も付けないつもりでしたが、以前に付けていたB-COM Music (聞くだけ)が余っていたのでナビ用にと付けました。
(超方向音痴なのでソロではこれが必要です。)
インカムはツーリングの時にはスゴく便利で良いのですが、ソロではあのマイクロフォンが鬱陶しくて、しかも出っ張りの為風切り音が大きくなった様な気がします。
これも出っ張るから風切り音がするとは思いますが、まあ試験的にやってみました。
音は安物のヘッドホン位です。
充分音楽を楽しめますよ。
[PR]

by funakakushi | 2014-05-24 06:18 | Comments(0)