カテゴリ:iPhone Photo通信( 81 )


2016年 09月 17日

機種変 AndroidからiPhoneへ

ちょうど一年前、富士通 arrows m02というミッドローのAndroid機をマイネオで使い始めました。
値段のものでしょうか、やはり動作やインターフェースがモッサリしていて、iPhoneと比べて使い辛いので、思い切って古巣のiPhoneそれも小型で値段も下がったSEに機種変しました。
画面が小さくて使いにくいかなぁと思いましたが、フォントを大きく太字に設定したので、なんとか裸眼で対応しております。
ケースはマグプル MUGPUL、値段も手ごろで手触りも良く丈夫です。
保護フィルムは、0.2mm厚のガラス製です。
d0117999_1610583.jpg

d0117999_16112522.jpg

d0117999_16115368.jpg

d0117999_16121484.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-09-17 16:14 | iPhone Photo通信 | Comments(2)
2013年 12月 07日

iPhoneCamera BANSYU

ちょっと用事を済ませた後、日差しも頃合いになったので、宝ヶ池公園で落ち葉を撮ってきました。
d0117999_19444715.jpg

d0117999_19444854.jpg

d0117999_19444961.jpg

d0117999_19444926.jpg

d0117999_19445028.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-12-07 19:36 | iPhone Photo通信 | Comments(3)
2013年 11月 23日

i私流Phoneカメラ撮影術2

この時期はどのブログでも紅葉の写真が多いですね。天邪鬼な私は余り乗り気がしないのですが、近くのお寺で写してきました。
タイトル通りカメラを持たず、iPhoneで撮ってきました。
撮影は標準カメラアプリで、加工はいつものTiltShift Generetor !
先ずは、このアプリで練習しましょう。
触るのは、ぼかし具合、色の濃さ、明るさ、コントラスト、周辺の暗さです。色々いじくってみて、ははーんこうなるのかと遊んでいるうちに分かってきます。
d0117999_15441444.jpg

d0117999_15441553.jpg

d0117999_15441666.jpg

d0117999_15441776.jpg

d0117999_15441871.jpg

d0117999_15441870.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-11-23 15:26 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2013年 11月 22日

iPhoneカメラの面白さ

iPhoneはiPhoneというカメラのカテゴリーを作ってしまいました。
他のどんなカメラとも違う、iPhoneCamera
何を撮ってもiPhoneらしいフォトグラフになります。
誰もが自分のフィルターを通して写真を表現出来る。
能書きはこれくらいにしておきましょう。

撮影 標準カメラアプリ
加工 TiltShift Generator
Lo-mob
PicsPlay Pro
InstaSaize
SNS Instagram
d0117999_22225841.jpg

d0117999_2223716.jpg

d0117999_22231458.jpg

d0117999_2223199.jpg

d0117999_22232565.jpg

d0117999_2223296.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-11-22 22:46 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2013年 11月 11日

iPhone5 64GBから5c 32GBへ

またまたやってしまいました。
息子のiPhoneデビュー(5c 16GB)に託つけて、私も変えちゃいました。
世間ではあまり評判になっていないカラーの方、ポリカーボネートのiPhoneです。
32GBのブルー、純正のケースもヨドバシのポイントでゲットしました。
ブルーのポリカーボネートは陶器のようで、ウットリです。

GR DIGITAL III Aperture 3(エフェクト トイカメラ)
d0117999_23294881.jpg

d0117999_23295395.jpg

d0117999_2330139.jpg

d0117999_2330843.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-11-11 23:31 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2013年 11月 04日

iPhoneで写真遊び

生協に歩いて買い物に行く途中に、熱帯魚屋さんがあるんです。
外に下の様なデッカい水槽があり、鯉の小さいのが沢山入れてありました。
で、取り敢えずiPhoneで撮る。
で、帰って好みのアプリで加工する。
するとこんな感じになりました。
出来上がりです。
いつものアプリ TiltShiftGenerator
d0117999_16271961.jpg

直を少しだけトリミングしたのがこれ。
d0117999_16272026.jpg

ロケーションを引いた感じで撮るとこんなところです。
d0117999_16272020.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-11-04 16:16 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2013年 11月 02日

古い写真をデジタルにする簡単な方法

なんてことはない、アルバムを開いて、写真をiPhoneの画面一杯に写す。
それだけなんですが、うまく写すのには、テカテカの反射やカメラを持ってる本人が写り込んだりするのを避けなければなりません。
これも簡単で、部屋の照明を消して薄明かりで写す。
最近のiPhone(5以降)はカメラの性能が良くて暗くてもよく写ります。
なので、ブレないように肘をつくなりしてカメラを動かないようにしてゾロリとシャッターを切ってくださいね。
こんな感じで撮れますよ。
d0117999_17271064.jpg

d0117999_17271110.jpg

d0117999_17271136.jpg

d0117999_17271299.jpg

d0117999_17271314.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-11-02 17:15 | iPhone Photo通信 | Comments(2)
2011年 05月 14日

ふくわか洞盆栽店

今日、会社の帰りに、ふくわか洞盆栽店に寄りました。癒されました。

d0117999_19322221.jpg

ほのぼの町家です。

d0117999_19322372.jpg


d0117999_19322378.jpg

鉢も手づくりなんです。
d0117999_19322479.jpg

買った後も、面倒見てもらえます。
d0117999_19322466.jpg

しばらく入院してたさくら草さん、苔も元気になりました。
[PR]

by funakakushi | 2011-05-14 04:27 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2010年 08月 07日

ぶらっと、暑いのに

最近、スナップはiPhoneでよく撮ります。
手ぶらでフラーっと出かけたときに便利です。
よく撮れるんですね、それなりに写せばね。
マクドは年に1、2回行けば多い方ですが、これが気になって立ち寄りました。
暑いさなかには、水に惹かれますね、ここはしらかわの三条辺りです。
橋に柳とは、よろしおすなぁ。
自転車はいつもの泥除け付きではなく、ピストのMTBです。今朝チェーンを掃除していたら乗りたくなって出かけたのですが、やっぱりいつもの倍疲れます。
昼からは、もとのデモンタで出かけましょ、えぇ出かけますよ。

鬼太郎いるの分かります?

そうそう、昨日は琵琶湖(大津)へ花火を見に出かけました。(家内だけですが・・・)
で、花火の写真はここのが良かったので、お勧めします。
友人のカメラ小僧(おやじ)です。
http://senbeino.exblog.jp/11696718/


d0117999_12355621.jpg
d0117999_12354145.jpg
d0117999_1235212.jpg
d0117999_1235995.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-08-07 12:36 | iPhone Photo通信 | Comments(2)
2010年 07月 10日

市内は

祇園さん一色っていう感じでした。
梅雨の晴れ間で鉾建てもはかどるでしょう。

Photo iPhone4 sonomama

d0117999_1294229.jpg

d0117999_12101263.jpg

d0117999_12103332.jpg

d0117999_12105891.jpg

d0117999_12111620.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-07-10 12:12 | iPhone Photo通信 | Comments(0)