カテゴリ:クロスカブ( 97 )


2017年 04月 16日

名田庄 〜 小浜 〜 堅海小学校跡 桜ツーリング

BMW、SR 2台、クロスカブの4台で京都北部、小浜、福井、滋賀と軽めのツーリングでした。
d0117999_1653412.jpg

d0117999_16525820.jpg

d0117999_165392.jpg

[PR]

by funakakushi | 2017-04-16 16:56 | クロスカブ | Comments(2)
2017年 02月 26日

予備燃料ボトルを使う。とユニバーサルインターコム通話テスト。

遠出をする時は必ず1本持っていきます。
何と言っても、この1本で60kmは走れますから安心感が違います。
で、2本のボトルに入れてあった、いつ入れたか分からないガソリンをタンクに入れました。1本で900cc、2本1800ccです。メーターは8分目ほどになりました。
また新しいガソリンを入れなくては!
そうそう、予備燃料ボトルは、人のいるガソリンスタンドで燃料専用のなんとかマークの表示のあるボトルでないと入れてもらえませんよ。
昔ならポリタンクに入れてもらえましたけどね。遠い昔です。(笑)
d0117999_18435367.jpg
ボケボケの写真でスンマセン。m(_ _)m
後回しにしていた異機種間のインカム通信のテストをしてみました。
ネットでググって、その動画通りに操作すると上手くいきました。
取り敢えず通話は出来るようです。
私がやった方法では、SENA側からはユニバーサルインターコムペアリングで、ビーコム側からは電話(リダイアル)でペアリングしているようです。
なんかよく分かりませんが、、、(笑)
とにかく普通に会話できます。
詳しくは実際に使ってみないと分かりませんので、またの機会に。
あ、機種はSENA SMH10とB+com SB4X liteでテストしました。
d0117999_18440942.jpg

[PR]

by funakakushi | 2017-02-26 18:53 | クロスカブ | Comments(4)
2017年 02月 26日

琵琶湖 和邇浜へ

少し時間があるときは琵琶湖を見てボーッとするのが好きです。
和邇浜は京都大原から途中峠を経て行きますが、小一時間ほどで着きます。
観光地でない普段着の琵琶湖です。
バックには冠雪の比良山系、美しいですね。
琵琶湖畔に住みたいなぁ。
d0117999_13124692.jpg
d0117999_13125375.jpg
d0117999_13125994.jpg
d0117999_13130338.jpg


[PR]

by funakakushi | 2017-02-26 13:16 | クロスカブ | Comments(0)
2017年 01月 18日

大津港 プチツーリング

3時間ほどのプチツーリングです。
空気が澄み視界も良く、山々がクッキリと見えました。
走っていて気持ちよかったです。
d0117999_19244835.jpg
d0117999_19245537.jpg

[PR]

by funakakushi | 2017-01-18 19:25 | クロスカブ | Comments(0)
2016年 12月 22日

インカムを換装する。B+COM SB4X Lite SHOEI J cruise

SENAのSMH10は耐久性も会話の音声も使い勝手も問題ないのですが、一つ
音楽を聴くときの音質が、、、、、
その為だけに変えました。
でもSENA SMH10は、もう一つのフルフェイス(Z-7)へお引越しです。
あ、それからJクルーズはホントに良いヘルメットです。
d0117999_22010251.jpg
d0117999_22005637.jpg


[PR]

by funakakushi | 2016-12-22 22:04 | クロスカブ | Comments(2)
2016年 11月 06日

クロスカブ 久しぶりのツーリング

SR氏と2人で出たのは良いのですが、すぐに雨、、、
戻るか?!
いや、小浜まで行こうと、冷たい雨の中小浜駅まで。
新しい施設が出来ていました。
そこでさしみ丼を食べて、元気を取り戻し、少し晴れてきたので、
水晶浜まで海岸沿いをクルージング、の後、
マキノのメタセコイア並木を抜けて帰宅。
楽しいツーリングに なりました。
d0117999_17184160.jpg

d0117999_17191670.jpg

d0117999_17195196.jpg

d0117999_17203137.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-11-06 17:20 | クロスカブ | Comments(2)
2016年 11月 02日

クロスカブ コタツ装着

前にもホームセンターで調達したひざカバーのネタを出しましたが、今回、真打のマルトの膝カバーを付けてみました。
固定方法はレッグシールドの上部にベルト、
中間と下部に紐で固定、更にヒンジをネジ止めするものです。
琵琶湖畔を少し走ってどんなものかテストしてみました。
見ての通りコタツ状態ですので、乗り降りに少しもたつきます。それからキーを差すのも手探りです。
走っての感想です。しっかりと腰にはめて上部まで覆い、少し膝でカバーサイドにテンションをかけると、高速道路以外ならバタつきは殆ど無い感じです。
ただ、腰ベルトから上を折り込んではめると、時速40キロを超えるとバタバタと両横がバタつきます。
サイド裏地にプラ等で補強すれば更に安定すると思われます。
で、肝心の暖かさですが、、、
もの凄〜く暖かいです。しかも熱源も有るので極寒でも快適に走れると思います。少しの雨なら大丈夫そうです。
d0117999_15451110.jpg

d0117999_1545345.jpg

d0117999_15455162.jpg

d0117999_1546560.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-11-02 16:04 | クロスカブ | Comments(6)
2016年 09月 24日

丹後箱石浜で期限切れ非常食を使うクロスカブツーリング

ペットボトルの水やアルファ米など消費期限の近づいたものを使うために、丹後の箱石浜へ行ってきました。
まぁ、使うため行った訳ではないのですが(笑)懐かしの箱石浜です。楽しかったなぁ。
お昼を食べてのんびりしていると、モーターパラセールが気持ち良く飛んでました。
表情までわかる距離で、手を振ってくださいました。
お湯を注いで15分、けっこう美味しいですよ。
FMラジオを聴きながら、コーヒーを飲んで、まったりと、、、、、
d0117999_19155478.jpg
d0117999_19160295.jpg
d0117999_19160664.jpg
d0117999_19161599.jpg
d0117999_19161858.jpg
d0117999_19162309.jpg
d0117999_19163970.jpg



[PR]

by funakakushi | 2016-09-24 19:24 | クロスカブ | Comments(2)
2016年 09月 10日

クロスカブ 丹後半島旨いもんツーリング

こういうツーリングは滅多にしないのですが、美味しかったですよ。
丹後の伊根の近くの漁協の漁れたてをいただきました。
また、友人の外車も眩しかったですね。
d0117999_19214380.jpg
d0117999_19214805.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-09-10 19:22 | クロスカブ | Comments(4)
2016年 08月 20日

クロスカブ 和邇から比良を眺める

d0117999_14442765.jpg

こじんまりしている和邇浜から、後ろを向けば燦然と輝く平和堂!
ではなく比良山系の山々、登ってみたいなぁ。
無理無理。(笑)
d0117999_14472325.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-20 14:48 | クロスカブ | Comments(0)